夕飯記録
●フレッシュトマトのパスタ
●お野菜のオーブン焼
●鰆のぐりる
●焼きナスと小松菜の煮浸し
●ひじき

楽天マラソンですね!

ワタクシ日にち間違えて、
昨日の昼に3つほどポチッとして、
いや今日の20時からやん😱
と気づいて慌てて即キャンセルした次第💦

ほんとに1.2分後にキャンセルしたから
すんなりキャンセル出来たけど、
お店の方々すみません🙇

そして簡単にキャンセル出来るのありがたや🙏🙏と思いましたわ🥹


ところで最近毎回買ってるものが
こちら

 そう、沖縄のシークワーサー!

なぜって、

あまり知られてないですが

シークワーサーの栄養価ってめちゃめちゃ凄いんですよね🤔


特にワタクシみたいに毎日運動する方にも、

是非オススメです!

なぜなら疲労回復に効果的なクエン酸が

レモンの倍も入ってるんですょ❤️


しかもそれだけじゃなくて、

血糖値の上昇を抑えたり、老化防止、

発ガン抑制や認知症予防にもなるという、

スーパードリンクなんですよね。


以前沖縄のおばちゃまが、

シークワーサーをよくとる北部は

皆めちゃめちゃ長生きなんですよね〜

っておっしゃってて、


「🙄ほんまかいな?」

とか失礼ぶっこいてましたが、

ちゃんと理由があるんだなぁ。。。

と思ってる今日このごろです💁


あとねこちらもオススメ


 

 なんとなーく買ったんですが、

このお水とっても美味しいんですよね!


柔らかというか、

身体に浸透しやすいというか、

もうお料理はこの水一択で使用してます☺️


あとワタクシみたいにお酒好きな方は、

焼酎とかこちらで割ると、

とってもマイルドになりますょ♥


え?ワタクシはロック派なので割りませんが

夫氏が申してました☝w


皆様毎回買ってるものあります🥳?


この日はまずフレッシュトマトのパスタ


出来るだけ炭水化物をへらそー!
としてるのに飲んでるとついつい作ってしまうという😱
こちらはトマト2つをレンチンして、
柔らかくなったら茹でたパスタと軽く煮込んで塩とオリーブオイルで味付けしたもの🍅

トマト缶やピューレなどの、
トマト強さはないものの、フレッシュで軽く食べれてとっても簡単👏
生のトマトさえあれば10分以内に出来ちゃいます☺️

それからお野菜のオーブン焼
鍋敷きが1つしかなく、
慌てて出してきたフキン。。。
我が食卓のザツさが伺えるわ〜😅

でこちらはヘルシーなピザ風野菜焼き。
玉ねぎ・茄子・トマト・ササミを
重ねてからチーズを少々のせてグリルで10分!

いやささみは肉やないか☝ってまぁそうなんですけどね〜ヘルシーだからよし(๑•̀ㅂ•́)و✧

さっぱりですが、少々のチーズでコクがましましで満足感あり!

お次は鰆のグリル
見た目がかなりあれですが、
旬の鰆を使ったグリル🔥
そのまま塩こしょうで焼いてもいいですが、
今回はカレー粉とヨーグルトで
タンドリー風にしてみました⭐

まぁ見た目通りヨーグルト過多でカレーっぽくないんですが🙄
食べるとふわっとカレー風味でお味は🙆‍♀

そして焼きナスと小松菜の煮浸し
トロトロ茄子大好き!
焼きナスにすると
柔らかくてジューシーになりますが、
それを煮るとよりトロットロになってたまらんのです⭐
今回は小松菜も加えて麺つゆと出汁で
ことことにたもの。
油を使わなくてもシミジミ美味し🍆

後はヒジキの炊いたの
大量に作っておけば
もう一品欲しいときに大助かり🥢
日にちがたっても遜色なく食べれるのも有り難いですよね❤️

ご馳走様でした😉
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村