夕飯記録
●トマトとツナサラダ
●ミートグラタン
●ブロッコリーのしらす和え
●鳥のグリル

大谷選手の元通訳さん、
違法賭博もそうですが完全に中毒なんでしょうね💦

6億以上溶かすって凄まじいなぁ🤔
日本も色んな中毒の方いますが、
あまりそういう方のケアがなさそうですよね💦

勿論加害者擁護では全くありませんょ✋

つまり
ケアがあまりしっかりされてないと、
大谷選手じゃないけど
悪戯に被害者ばかりが増えるということ😵‍💫

特に最近どころか
前から目に余るのは
性犯罪系。

ねえ何回逮捕歴あんすか?
みたいな人、最近ニュースでよく見ますよね😭😭

しかも
学校や幼稚園や養護施設や塾などに勤めて、
辞めてもまた勤めて
また逮捕。みたいな、、、

これは完全に中毒=病気だから、
国がきちんと管理しなきゃいけないのに、
全然できてないのが現状ですよね不安

刑期も短く、
なぜ同じような場所で働けるのか、
もっと力を入れてかいかくしてくれょ物申す

多分女性として生まれた方で、
自分や周りの友人を含めて、
痴漢など性的に犯罪に巻き込まれた方って
絶対いますよねネガティブ

痴漢でまだよかったね。
じゃねーょ
露出激しかったんじゃない。
じゃねーょ

どんだけ病気の人間を放ってるんだょ
と思ってしまう。

これもやっぱりオジサンが
政治を牛耳ってるからだよねぇ、、🫣
おじさんは痴漢に合わないもんねぇ、、

後何年したら
負の連鎖が終わるのかなぁ🙄
なんて思った今日この頃です💁


この日はまずトマトとツナのサラダ
野菜を買いに行った夫氏、
トマトがまだ沢山あるのに
また買ってきたので😵‍💫
ちょっと夏っぽいけどトマトサラダに🍅

しかし切ったらなんとも硬いトマトで、
一回レンチンして、塩ケッパーを合わせてマリネに!

ツナは缶詰のまま使うと、
どうしても臭みがでるので、
お酒とハーブとで炒めてからトマトと合わせます☺️

ちょっと固いけどしっかりの下味と、
ツナとで美味し💞

それからミートグラタン
ミートグラタンといっても
殆どカリフラワー😂

夫氏がドデカイカリフラワー買ってきたので
消費に励むの巻💦
切ってレンチンしたら、
耐熱皿に入れて、無添加ミートソースをかけて、オーブンで焼くだけ🔥

ミートソースは、
ビオセボンで購入!手を抜きたい時に、
ささっと使えてしかも無添加だから
有り難い〜🙏

お次はブロッコリーのしらす和え
これまたドデカイブロッコリーを
夫氏が買ってきたので😭
固めに茹でて、美味しいシラスと、
マヨネーズ少々&ヨーグルトで和えた物。

これでもまだ半分以上残ってる、、、
勿論カリフラワーも、、
野菜買ってくれるのは有り難いけど、
変な買い方してくるのよね🙄
新じゃがいもも冷蔵庫にあるのに
また買ってくるし。。

本人は良かれと思ってんだがさ知らんぷり
献立を考えるワタクシとしてはツラミ🥹

後はチキンのホイル焼き
チキンはそごうで購入した、
醤油麹の味付きチキン!
だから焼けばできちゃうやつです❤️

ただめちゃくちゃ脂肪や皮がついてたので、
敵の如くハサミで除去💦
これが鳥の調理で一番面倒なのよね🙄

お陰で臭みもなくて、
ジューシーで美味しい〜

ご馳走様でした😉
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村