夕飯記録

●刺身盛合せ
●カジキマグロのソテー
●チキンカツ
●メカブ

昨日は会社のお客様の式典へ。
お客様と言ってもいつも直接話するのは、
社長さんとかなので、
他の方は全く知らないという超アウェイ🥹

最初は4時間ほどご挨拶や、
ゲストのトークやらを聞きながら、
眠気と戦ってただけですが。。

17時半からは立食パーティー
ハイ〜めちゃくちゃ苦手なやつ😱😱😱

しかも一緒にいってた上司は、
その界隈の方々をかなりご存知なので、
「ちょっと挨拶いくから!ごめん!」
と殆ど別行動。

そ~なると、
ワタクシは一人でぼんやりと酒を飲むしかない。。。

いやね、
皆様は同じ仕事の関係者&社員さんなんで、
知り合いどうしばかり。
こちとら
超異業種。

なのでそこらじゅうで
「お久しぶり〜」とか言ってる中、
知り合い誰もおらんゴクゴク🥂🙄

といつったってるワタクシ。。
で、つまらんと思いつつ終わったんです😭

でもね、
このために150枚も名刺作ってくれたんですよ。
で最後に「名刺渡せなかったよね😅ま、しょうがないね!」
と上司に言われてしまい大反省。

正直営業の必要がある仕事ではないので、
皆様に仕事として挨拶しまわる必要は
全くないんです。。

ただ微力ながら携わってる人間として、
皆さんに「ご挨拶いいですか?☺️」と
お話ししたらよかったなぁ、、、

もしかしたら楽しくなってたかもだし、
上司に気を使わせる必要もなかったし、
次なにかの機会で会う時にプラスになってたかもだし、
自分の行動に反省致しました💫

昔は営業としてバリバリしてた時は
えいやっ!
と色んな方に話しかけたりしたのに、、
ヌクヌクと生活して見る影もない😱😱😱

次は絶対積極的に行こう✋
と思った
なんだか備忘録反省ブログでした🙇

因みに夫氏にいったらさ、
「そぅやって頑張ってなんか繋げても
労力に見合う繋がりって殆どないから
全然気にしないほうがいいょ💁」
逆に切り捨てられました🤣
オイッ!


この日はまず刺身盛合せ🍣
先日のお鮨屋さんで、
何だか物足りなかったので、
次の日走って魚屋へ🍣

そうそう!!この安価なのに新鮮で豪華な刺盛り!これで4,000円だもんなぁ😆
勿論しっかり美味しい✨
ぴちぴちのホタルイカ、
脂ノリノリの金メダイに、
本マグロ!
天然鰹も唸る旨さ💞
プリップリのミズダコに、
ボリュームたっぷりの中落ち!

週に2回は食べたくなるのよね👏
高級寿司屋もいいけど、
はるかに高コストパフォーマンスの魚屋さんラブです❤️


それからカジキマグロのソテー🐟
横浜そごうでお安かったカジキマグロ。
空けてみたらアレレな薄さ😂
まぁ火が通りやすいってことで、
時短になるからよしとしましょう!

やはりデパートはクオリティーはやや高いけど、魚屋さんには負けるよなぁ🤔
餅は餅屋ですね!

お次はチキンカツ🐔
安くて沢山買ったササミが家にいるのに、
ついつい自動的に買ってしまった、
ささみチーズカツ🥹

パン粉までついた状態なので、
後は焼くだけの超楽ちんなんですもの〜🎉

ささみチーズカツ自体好きで、
よくデパートで購入するんですが、
なぜか
高島屋より
そごうの方が断然美味しいの!

パン粉から、違うのよね〜
パン粉フカフカなのですょ💁

同じデパートという部類でもこんなに違うの面白いですよね!

因みに一番鶏肉が美味しいのは、
東京大丸のデパ地下✨

あとはメカブ🌿
久々のメカブ〜
しかも魚屋さんが茹でて→切ってるから
形はいびつでも味は美味しい💚

あのスーパーにある、
機械で粉砕?されためかぶより、
食感も味も違うんですよね💞

しかもめちゃくちゃ身体によいし!
ぶっかけご飯にしても美味しいのよね🤤

ご馳走様でした😉
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村