さて、
先日は13年ぶりに会うイギリス時代の友人&初めはましての御主人様々が、
韓国からきてディナー致しました♥

新宿のホテルとのことで、
新宿でレストランを探し、
初めての焼肉うしどし 新宿 へ


今回は10,000円のコースに致しました🤗

まず出てきたのはサラダ🥗
この瓶の一番下にドレッシングが入ってて、
ふってから頂くスタイル。

友達から
「これが日本でのノーマルなサラダなの😳?」
と、
ワタクシ「初めて〜😂」

そしてユッケ。
ウニとイクラが乗ってます!
これ食べログ写真でもよく出てましたが、
写真のが豪華〜爆笑

このユッケの前に
前菜のキムチが来たんですが、

友人が
「!ここは韓国スタイルなの?
韓国でも焼肉はキムチが出てくるの!」
ワタクシ
「知ってる〜でも日本の焼き肉屋さんも
なぜか絶対キムチあるのょ😅」

友達は、「interesting....😳」w

そう、
なぜ韓国の友人が来るのに
焼肉にしたかって?
彼女が焼肉食べたいって言ったのよ〜🍖☝

だから焼肉、、?は韓国の方が本家では?🙄
むしろ安くて上手いんじゃ?🙄
でもあえて日本でトライしたいのか?🙄
だったら焼肉でもよいのかな?🙄
と選んだ次第。

だから極力、
ひたすら肉焼いてたべる系じゃなく、
色んな食材も楽しめる最近の焼肉レストランにしたんです〜💦

どんな焼肉想像してたのかな🥹

で、早速タンが!
こちらはお店の方が焼いてくれる、
自分たちで焼く、
を交互に繰り返すスタイル☺️

上はうすーいタンで焼いてくれましたが
こちらは自分で焼くタン🐃
ぶ厚めと薄め。
どうやら友達は、
前回日本に来た時に、
歌舞伎町の居酒屋さんでタンをトライしたらしいですが、
全然美味しくなかったらしく、
こちらのタンが美味しくてびっくりしてました😍

これはカルビかな?
間に沢山赤ワイン飲みながら、
ゆっくり焼肉を頂いて幸せ〜

でもなんかゆっくり食べるとお腹一杯になるのよね〜
皆もどんだけ出てるくか
心配になってきた様子😂
因みにこちらは17品出てくるのでまだまだ出てきます🐷

こちらはブリオッシュと焼肉サンド
焼いたパンに焼いた肉を
BBQソースと挟んだもの。
ブリオッシュ、、、、
ではなくただの食パンでしたが、バーベキューソースが味変でいいね!

写真撮り忘れたけど、
ゴロゴロ牛タンの
スープも出てきました👅

そしてやっと最後の
ヒレ肉さん来ました〜
店員さんが
一瞬で蓋を取っちゃったけど
モクモクの燻製スモークの煙につつまれて登場!

でやっとラスト!
うにと牛肉のビビンバ🍚🥢

店員さんがまーぜまぜ
こちらも皆大喜び〜!

は〜満腹って
かき氷来たー泣き笑い
こちら一人前じゃなくて4人前、
にしてもすごい量で完食ならず🫠

皆でワインも4本開けて🤣
さすが韓国の方、二人ともお酒が強い!
そして料理も、
最初は
「ヤバい😱韓国の方が美味しい、、とか思われたらどうしょぅ。。」
とか思ってたけど
今まで食べた中で一番美味しい♥
との感想を頂きました🙌🙌

思うに韓国では、
柔らかいお肉ってあまり食べないのかな?🤔 

日本のお肉ってやたら柔らかい!
噛み切りやすい!
口の中でなくなる!
歯がいらない(笑)!
とかが好まれるような気がする🤔

だから柔らかいお肉やホロホロのタンには
びっくり&喜んでくれたよう💞

あと日本の、
やたらお肉に卵につけたがる文化?泣き笑い
こちらもめちゃくちゃ喜んでたなぁ~

で食べた食べたというあたりで
「2軒めとかいく?☺️」とのお話しが、

やべーなんも考えてなかったわ!!
てなことで、
近くのバーを探して良さそうな所に予約☎

平日だからか
すんなり予約出来て良かった😭
のがこちら↓

全く何も期待してなかったのですが、
こちらかなり良かったです🍸ニコニコ飛び出すハート

シェリー酒を沢山扱っており、
シェリーをベースにした珍しいオリジナル?
カクテルが沢山!

お店は植物を基調とした内装となっており、
落ちついた雰囲気キューン

いかにもバエーな
スモークつきのカクテルも!
氷も薔薇の形で細かいっ🥰

お通しも充実していて、
何だかんだで12時すぎまでしっぽり?
(皆でキャッキャしてたから全然しっぽりじゃないか😅)飲んで解散致しました♥

13年ぶりの、
お互い夫を連れての再会!
何よりも13年経っても会おうと連絡くれたのはとっても嬉しいし😍
色々とワタクシの事覚えて居てくれて有り難い!
今度は韓国で😆
そしてまじ英語頑張らなくちゃな。。不安

そうそう関係ないけど
今日本でも大人気のタッカンマリ!

韓国では全然食べないらしい😂
友人も御主人も食べたことないし、
なんなら知らなかったと、、
まじか、、

ご馳走様でした😉
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村