夕飯記録
●チキンカツ
●ハム盛り合わせ
●焼売
●アジア風鍋
●蒸しガキ
皆様こちらの本はご存知でしょうか?
 


 

 



 今とっても話題になってるんですよね🤔

なぜって作者のたつきさん、
東北大震災を予言してたから💦



いやいやいや✋
そう言うのいらないからw泣き笑い

という方がいるのは
勿論超理解いたしますし、

ワタクシもスピリチュアルとか
全くご縁がない人間なのでなんのことやら🙄
という感じですが、


ひとまずポチッとしてみた次第!
なぜなら2025年7月5日に大災害がくる
と予知されているんですよね😱

で、まぁ本当かそうじゃないかは、
神のみぞ知る🙏という話ですけど

このたつきさんは、
占い師さんやらスピリチュアル関係というより、元々漫画家さんで、
予言というのもたまたま夢でみるらしいんです。

それも最初は気づかなかったけど、
夢で見たことが現実になることが多く、
夢日記として、
起きたら夢の詳細をかいて記録しているとのこと。

その中で、
見たのが地震や津波の夢で、
もし本当に起こったら
一人でも多くの人に助かってほしい、、
ただ絶対とはいえないから、
このような本にして出してるんですと📖

うむ。
その2025年のは地球規模の大災害で、
日本もかなりの津波打撃を受けるよう、、
怖。
いや勿論本当になるかはわかりませんし、
イタズラに怖がるのもあれですがね😅

因みにいつきさんのお人柄は、
本で見る限り、
お茶目で天然ででもいつも色々頭の中で考えてる方。という印象です💁
スピリチュアルも肯定も否定もせず、
ただ淡々と思いを綴られてるので、
そーゆーのなんか苦手🫠
という方でも流し読み出来る本でした!

ともあれ、、、
念のために来年の7月4日〜5日は夫氏と
尻尾の生えた子供達と
津波がこなそうな山にキャンプにでもいこうかな、、
と思ってます爆笑

しかし猫オッケーの場所って少ないのね🙄

さて
この日はまず、チキンカツ🐔
鶏むね肉を開いて叩いて粉つけて、
パン粉付けて焼いただけ!

ヘルシーでボリューム満点が鉄則な、
我が家の定番メニューの1つ。

いやいやカツとか揚げ物だし 
ヘルシーじゃないでしょ💦
と思われますが
揚げずに大さじ2位の油で焼き揚げするだけ!
なのでパン粉派カラッとしますが、
油っぽさは殆どなし🙆‍♀

それからハム盛り合わせ🐖
葉山のイタリアン食材屋さんで購入した、
モルタデッラハム、
プロシュートコット、
プロシュート、の3種!!
どれもその場で1枚ずつ切ってくれるので、
鮮度抜群🥳

特に鮮度命のプロシュートは、
1枚1枚フィルムを付けてくれて
切立てを家で頂けます✨
本当は糖質オフしなきゃなのに、
ついつい冷凍してたパンを引きずり出して
一諸にムシャムシャしちゃったわ💦

お次は焼売🥢
こちらは葉山の有名肉店、旭屋さんの焼売!
コロッケが有名ですが、
焼売も美味しいのよね〜👏

貝柱とタップリの玉ねぎで、
ちょっと甘いタイプの柔らか焼売😋
中華街あるあるな肉がぎっしりの
肉々しい焼売もいいけど、
優しいホワッとした日本らしいこういう焼売も
美味しいのよね❤️

であまりのビジュアルに加工した
アジア風鍋🍲
いやーワンちゃんの餌みたいなビジュアルですが、れっきとしたワタクシのご飯です😂

我が実家は、
野菜とお肉にてワンコのご飯作ってたから
まさにこんな見た目だったわ泣き笑い

じゃなくて、
こちらは簡単アジア風鍋!
白菜・モヤシ・豆腐に鶏ひき肉のみ💁
でポイントは味着けですが、
塩・お酢・中華だし・お好みでナンプラーや
お醤油少々!
これでコクありだけど、
さっぱりなアジア風鍋になっちゃいます飛び出すハート
お好みで生姜やパクチーいれても🙆‍♀

あとはこれもこれで微妙な見た目の蒸しがき🦪
お酒かけてかるくレンチンしただけ!
でもこれがうんまいんですょね😍
でもさすがにもう少しキレイに盛り付ければよかったな。。

ご馳走様でした😉
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村