夕飯記録
●鹿のステーキ
●プーパッポンカリー
●穴子とレンコンの炊いたの
●タコとアボガドのサラダ

韓国の友達が日本に来るとの事、
もう10年以上会ってないので、
かーなりお久しぶりな再開となる予定♥

本当にコロナ開けてから、
海外の友人が日本に来てくれて、
声をかけてくれるのは有り難い🙏🙏

特段社交性もないし、
英語もビビるほど話せないのに😂

で。何食べたい?って聞いたら、、
「焼肉♥」
と言われたんですがね、
言われたんですがね、
焼肉って韓国と日本なにが違うの爆笑はてなマーク
と思ったワタクシ。。。

もちろん
「美味しい店探しとくね😚」
とはいったものの。。
一体どんな日本の焼肉を想像してるのかな、、
え?韓国と一緒じゃん!!
と思われないような焼肉屋さん必死で探しているワタクシです。。

でもたいがいの焼肉屋さんが
キムチ・ビビンバ・冷麺とかメニューにあるしね😂
むしろ韓国の方が安くて美味しいんじゃ🙄。。

さて
この日はまず鹿さんのステーキ🦌
先日のホームパーティでも大好評だった
鹿のステーキ!
調子に乗ってまたポチット頼んでしまった😅
前回のヒレの部分は売り切れてたので、
モモを購入💞

低温調理で1時間火を入れ、
両面を焼き付けて、
バルサミコでソース作って完成👏

低糖質・高タンパクでダイエットにもってこい!
なんですが2人には余りにもデカすぎた😂

それからプーパッポンカリー🇹🇭
実はカニでなく、
ホタテと牡蠣で作ったので
プーパッポンカリーでもなんでもないのだが、
味はそれらしくなりました泣き笑い

セロリ・ネギ・きのこを炒めて、
ホタテと牡蠣をソテー、
カレー粉・オイスターソース・シーズニングソース入れて、玉子溶いたのを入れて
軽く火を通すだけ🍳

ふわっと香るカレー粉と
海鮮の旨味がたまらん!

お次は穴子とレンコンの炊いたの🥢
またまた買ってしまった穴子は
シンプルに甘辛く炊くことに。

ついでにレンコンと焼いた長ネギもいれて、
甘辛いお出汁でコトコト弱火で煮るだけ✨

柔らかくなって味がシッカリしみて、
美味しい〜!
シャキシャキのレンコンも穴子の出汁をすってうまー🐎


後はタコとアボガドのサラダ🥗
タコとアボガドと水菜に、
レンチンしたきのことトマトを入れて
良く混ぜただけのサラダ🍅

味付けは塩とビネガー!
アボガドを半身でも入れるだけで、
ボリュームあるリッチなサラダに😚

ご馳走様でした😀
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村