銀座カラー破綻からはや2週間、
まぁ12回通ったし!仕方ないっ!と諦めて
いたんですが、


実は色々な救済措置が出てきまして、
先日新たにミュゼプラチナム に

行ってまいりました!!!


わかりますわかります。

また騙されるよ😮‍💨

という皆様のお声📢


他にも救済措置を講じてる会社が3社ほどありましたが、

銀座カラーから来た方、

25万円保証との1番大きな割引だったので、

ひとまず様子見に伺った次第です🙄


結果として134,000円で再契約。

まぁ妥当かな〜という感じ。

正直150,000以上ならないな👋


と思ってたので、

ワタクシとしてはまぁまぁの妥協点として

契約した次第です💁


ともかく12回通っての脱毛実績はあるので、

正直あと10回もせずに卒業できると思ってる。


だから一回13,400円と考えると

まぁオッケーかな🤔


しかしね、

やはり最初は230,000円を提示されてたんですよ。。


は?じゃ250,000円保証って何!?

って思いますが、

こちら、、

あってないような値段です。

実際価値があるのか不明。


いや、けして批判してるわけではないです。

だからこそ契約しましたし。


でも当たり前ですが、

銀座カラーが大体割引なしだと

350,000円位として250,000円が割引?

大体100,000円くらいで再契約できる?

なんてあま~い想像で行くと、

出鼻を挫かれますニコニコ


実際価値と言いましたが、

ぶっちゃけ銀座カラーの350,000円も

実際価値が不明です。


因みに私は銀座カラーは300,000円で契約しましたが、

口コミをみると500,000円も!お支払されてる方も結構います。。。


どっからその差が生まれるか?

それは会社のみ知るのが実態真顔


てな事で、

もしこれから脱毛やら

美容系の予約される方は是非ご参考下さい!


さて、

そもそも契約前に知っておきたいこと。

料金、処術、接客、と色々ありますが、

ひとまず


①会社の母体(親会社)

はぁ?脱毛となんの関係あるの?

って感じですが、

やはり同じような倒産、

踏み倒し被害に合わない為にも

これはチェックすべき点!


因みにミュゼプラチナムはこんな感じ

長い爆笑


2015年破綻危機→㈱RVHによる株式買取→

㈱RVHから売却にて、たかの友梨傘下→

たかの友梨から売却にて、船井電機買取→

船井電機が秀和システムに買取され

ミュゼも秀和システム傘下→

秀和システム解散により船井電機が再度買取

→今ここ


これここ何年以内の話、、

めちゃめちゃ渡り歩いてるのが良くわかりますね💁え?十分ヤバそうじゃんw



ま、ま、ぁねぇ🫥

(しかも端折ったので、

実は開業当初からだともっと紆余曲折💦)


ただ現在の親会社、船井電機は

固い会社なのでそこまでやばくならないかな、

だといいなぁ🫠というのが感想。


銀座カラーは買取先がいなかったので

破綻したけど

ミュゼは買取により命を繋いでる様子。

綱渡りかよ!?昇天


ただ船井電機だからいいけど、

船井電機が売却しようとしたら結構微妙ですね。


で、

長々何なのって話ですが、

親会社の経営状態を

参考に!これでいくらか今後の流れが読めるはず。

絶対じゃないけどね。


次に知っておくこと

②1番安いコースを探す

いや、当たり前やん!

と思われますが、


コースによっても、

コースの中のそのまた分類によっても、

どんどん値段が変わるのがこういった会社。


ほ〜3つコースがあるのね、

そんで基本はこれ、

オススメはちょっと安いこれね、

フムフム。じゃどれにしようかな

じゃなくてね✋


その3つの中にも色んなパターンがあるわけで、

1番聞かなきゃいけないのは、


まじで、お金ないんで

ぶっちゃけ1番安いコースはなんですか?×2位

ということ。


なぜなら彼らはとにかく

契約してもらうのが経営の命綱びっくりマーク


だから正規の基本的値段が無理な方には、

いくつか値切り的救済措置が用意されてる

(と思う。)


ただ自分から言わないと、

勿論ながら正規料金(まぁ何が正規料金?て話ですが)で契約することになります不安


さすがに1番安いのないん!?

て聞きにくい方、


ワタクシはですが、

「支払いは全て夫なんで、彼に承諾得ないと。。どうかなぁ、、銀座カラーも出してもらったし、オッケーしてくれるかなぁ🥹」


とか言って、暗に

→いや~ちょっと高いんちゃいます?

→あ、今即決しませんし、出来ませんから。

というニュアンスを伝えました指差し


と、

次の瞬間

「でしたら、トリートメントなしの134,000円ありますっ」

と最初の提示価格230,000円から

100,000円下がった次第です驚き


突然100,000円下がるってなんなの?

怖い。真顔真顔


ということで最低でもまずは

①②の事項を頭の隅に置いて置くことをオススメします。


で納得してから

→安いならどんな縛りがあるか

(通える頻度・回数・施術の範囲等)

細かくお伺いする。

→条件に納得して契約。


という流れが良いのかなと思います…


ただワタクシは、

親会社がきちんとしていようが

永久に通えると言う事は

殆ど信じておりません。


だから先も書いたように12回だから

あと10回程度、

3年位は会社が持ってくれればいいなぁ🤔

という心情です。


ですので今から始めます!

これから最低20回は通いますっ💪

という方はさらに慎重に考える必要があるかな、

なんて思う今日このごろです..


で、この100,000円下がった

134,000円の内訳!!


これがまた妙なんですよ

(悪口ではございません!!)

ただかなり、

長くなったので明日にまた記載させて頂きます〜🙏❤️🙇


興味ない方ごめんなさい😭😭


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村