夕飯記録
●冷奴
●栃尾揚げ
●鳥だんご鍋
●ソーセージグリル

在宅・ジム通いが日課のため、
ディナーで外出する以外は、
レギンスやら短パンやらタンクトップのワタクシ、、、

今更韓国旅行で何を着ればいいか焦り、
クローゼットを空けたところ、
買ってから着ていない洋服が沢山あることに
驚いた今日この頃です😱

韓国旅行は、年上の 
バリバリ働いてるお姉様方に同行するため、
あまり変な格好できないし💦

普段旅行は夫氏と行くので、
大体ジム通いの格好で、
ディナー用に薄くて軽いワンピースを
持っていく程度なんですが、

お姉様方と一緒で、
ジム通いの格好してもドン引きされそうだし😂
一体どないしょう、、

と、
そういえば、
町中でジム通いの格好じゃないけど、
楽ちんシュッとしたパンツはいてる方よくいるよなぁ、、

とか思ったけど名前がわからない、、知らんぷり

でネットで色々ググったら
あれ、
ジョガーパンツ
っていうんですね😅
ジョギングする人が走りやすく走るための
パンツつう事らしいんですが、

おばちゃん知らなかったわぁ🙄

それから他にもシュッとした楽ちんパンツ探してたら、
今度見つけたのは
サルエルパンツ


 

 

何やねんそれ🤔


韓国旅行の服探しの前に、

ワタクシ世間に取り残されてる?

こんな知らない名前の洋服が沢山出てるの?

と心配になってしまった、、不安


皆様これ常識何でしょうか。。😭


そうそう、

お姉様方が韓国いったら

エルパトしたい♥

とかおっしゃってまして、、

「エレパト??昇天それ美味しいの?」

って思ったんですが、


皆様ご存知でしょうか💁?


これさググったら、

HERMESのパトロール、

つまり

エルメス店舗巡り

ってことらしい爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


そんなワード初めて聞きましたわょ💦


ワタクシなんかが、エルパトしたら、

逆に警備員さんにパトロールされてしまうわw


ということで、

色々世間常識が抜け落ちてるワタクシ?

エルパトしちゃうお姉様と一緒とか

ワタクシお話あうかしら不安

とワナワナしております。。


皆知らないよねぇ、、ワタクシだけ?😭😭


さて

この日はまずもう季節外れ?!な冷奴🥢
茗荷に葱、海苔と生姜をたっぷりのせて💞

薬味が沢山乗ってると、
脇役になりがちな冷奴も
一気に豪華になりますよね!

勿論つまみにもぴったり〜🙌
さっぱりし過ぎで物足りない!

という方には揚げ玉をのせると
コク増し増しに☺️

それから栃尾揚げ🦊
まぁこちらも豆腐なんだけどね😂
たまに食べたくなる栃尾揚げ。

魚焼きグリルで焼いてから、
キッチンペーパーで余計な油をとり、
もう一度弱火で焼いて表面カリカリに!

ちょっと面倒だけど、
これをやることでスーパーの栃尾揚げでも
カリフワでとっても美味しくなります💁

あとは薬味を沢山かけて、
麺つゆタラリで熱々を頂きます😁

次はもうこんな季節!な鶏団子鍋🍲
鰹節・昆布・干し椎茸でとった出汁に、
キャベツ・モヤシ・椎茸・豆腐を入れて
コトコト煮てから、
鶏団子を投入〜🐔

鶏団子は、
鶏ひき肉に生姜・ネギ・豆腐を入れ、
コネコネしてスプーンに形整えて
お鍋に入れるだけ😆

味付けは醤油や塩や味噌などで、
ちょっと薄味にして柚子胡椒と食べるのも
またおいし⭐

後はソーセージグリル🐷
なんかコゲてる〜😱と思われますが、
フライパンで弱火で火を入れてたのに、
あっという間にこんなんになってたんです💦

因みに夫氏が神戸で購入した◯◯畜産の、
何故かカナダ産のソーセージ泣き笑い

フライパン自体もちょっと焦げ目がこびりついちゃったんですよねぇガーン

でなんでかなと、
ソーセージの食品表示みたら、
水飴がかなり入ってたんですよ、、
ソーセージに水飴入れてるの
初めて見たかも!

たしかに食べてみると、
甘みがふんわりと、、なんでしょう、、
おこちゃまが好きそうな味かな


ご馳走様でした😀

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村