夕飯記録
●お刺身盛り合わせ 
●エビとナスのトマト煮
●海老真丈
●枝豆
●餃子

3連休はいかがでした☺️?
ワタクシは久々に
関東の海に行ってました♥

東京・神奈川というと、
海なら鎌倉や逗子というイメージですよね🤔

でも混んでる上に、
あまり綺麗ではなく、
クラゲもいるという。。💦

ということで
今回はこちらに行ってまいりました🤩
小田原の御幸が浜です!

外洋に面してるからか、
水も綺麗だし人もそこまでいない、
超穴場ビーチ🌟🌟

小田原駅からはたった15分ほど😆
え?小田原って遠くない??
と思いますが、
なんと新幹線なら新横浜からたったの15分🚄

東京からでも30分ほどで着いちゃうんです✌️
因みに東京から鎌倉でも
1時間近くかかるので小田原がいかに短時間で行けるか、良くわかりますよね☺️

それで鎌倉あたりとは
比べ物にならない綺麗な海に入れるという!

あ、
因みにおしゃれな海の家とかはなく、
パリピ的に海に行く方にはオススメできません😅

是非近くで美しい海にのんびり入りたい方、
チェックしてみて下さいまし💞



この日はまずお刺身盛り合わせ🍣
ハイ〜週末のお刺身タイムです🌟
これだけを買うために、
尾山台まで行くという😅でもその価値あり!
な新鮮でリーズナブルなお刺身❤️

この日は、マグロに金目鯛・アジに
ニシン🎉
にしんの刺身は鮮度が命なので
北海道でしか食べたことなかったんですが、
東京の魚屋でも売られているんですね!

味は脂の乗ったイワシが、
おっきくなったような感じ!
焼いても美味しいのよね😆

それからエビとナスのトマトソテー🍅
火を入れると、トロトロになる茄子🍆
そんな茄子を玉ねぎと炒めて、
大きなエビを6本投入🦐

火が通ったら、
トマト缶とケッパーを適当に入れて
ひと煮立ちしたら出来上がり!

エビは火が入りやすくて、
調理が簡単なんですよね✌️
上にはパクチーを沢山載せてさっぱりと🌿

次は海老真丈🍤
えぇ、こちらは勿論
ワタクシが作ったわけではなし😹
お惣菜のえんさんで購入したもの。

小ぶりの椎茸に、
海老真丈がたっぷりつまった一品です!
海老真丈自体もですが、
このプリプリの椎茸もうんまいんだな🍄

そして枝豆🥢
野菜不足なときにも、
一品欲しいときにも大活躍な枝豆!

いつか捕れたての枝豆で晩酌したいものだわ。

後は餃子🥟
こちらは通販で購入したもの。
東陽町駅にある、中華料理屋さん来々軒 の。

一つ一つ手作りされた餃子は、

手作りと思えない美しさ💞


大振りな中の餡もたっぷりで、

人気なのがよく分かる!

添加物もほぼなく、安心して食べられます🤤


これを冷凍でいつでも食べれるのは

素晴らしい〜🎉


ご馳走様でした😀

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村