ジキラミラージュに泊まる、
宮古島旅行第四回目です!
最終日のチェックアウト後、
飛行機は15時半なのでもう帰るだけ!

じゃな〜いんです☺️
この隙間時間も遊び倒します❤️

なんたって梅雨入りの宮古島が快晴👏
海に行くしかないでしょ💞

シギラミラージュは、
シギラリゾートの中でも
1番ビーチに近いんです⭐

実は宮古島行くに当たり、
シギラミラージュか


マリオット系の

かなり迷ったんですよね🤔

でもイラフはホテルとしては
シギラリゾートより
サービス等色んな面が上ですが、
残念ながらビーチが遠く、
レストランも1つしかない💦

じゃやっぱり
スイートアラマンダか、
ミラージュ?
で色々と検索したら、アラマンダは
建物が古くビーチにもちょっとかかる😓

てことでミラージュにした次第です!

だからビーチはマストで訪れたい❤️

そしてまさかの最終日も
野生の亀さんに会えたーニコニコ飛び出すハート
これは、
前日の映像ですが😅
でもあまり岸から遠くないのに、
こんな近くまでくるとはさすが宮古島🎉🎉

しっかしビーチで
無防備に泳いでたら。。

やられたわガーンネガティブ
そう、
美しい南国の海の小さなギャング



はぁ?魚がどうしたの🙄
と言ってるそこのあなた!!

覚えておいてください🖐

こやつは

噛みます🦈!!
まぁ勿論命に関わる事は絶対ないし、
ちぎられたりはしません指差し

ただ血はでますし、
普通に痛い😭

まぁ今回噛まれたのは夫氏ですけどね笑い泣き
でも隣にいる夫氏が噛まれたら
ワタシクが噛まれる可能性びっくりマーク

ということで、
慌てて岸に逃げ帰った次第です😅

でプールでのんびりグラサン

と言いたいところですが、
このプールがめちゃめちゃつめたかった💦
もう
1センチ1センチ身体を慣らして、
やっとこさ入ることが出来ましたw

とかそんなこんなしてるうちに、
もう帰る時間! 

シャワーを浴びて頭を乾かし、
着替えて空港に向かいます🏃

行きはシャトルバスですが
帰りはタクシーで🚕

なぜなら帰りのシャトルバスは
1時間に一本だけなんです〜爆笑
だから結構中途半端な時間に
空港についちゃうんですよね~

だからタクシーの方がベター!
10分ちょっとで2,000円くらいです☺️

さて空港に着いたら、
買いまくるぞー💪

と言いたいところですが、、、キョロキョロ

宮古島空港はあまり大きくなく、
お土産屋さんもかなり、
限られてるんですよね😅

だから沖縄に行くと必ず買う
大好きなA&W でバーガーをテイクアウトし


あとはフラフラ散策🏃
今回は行きませんでしたが、
宮古島の空港といえばのぱいぱいのむら !



空港に唯一ある沖縄料理のお店です!

このおば様が目印😂❤️

そうそう、
お土産屋さんで
義理のお母様に宮古そばを買ったら、
サラッとおばちゃまがこれくれた😂
チョコロール〜ニコニコキューン

この優しさがなんとも
宮古島のローカルのおばちゃまという感じで
かなりほっこりさせて頂きました🙏✨

ということで、
二泊三日の短い宮古島旅行ですが、
雨予報が晴れになり、
亀さんにも2回も会えて充実な旅行になりました❤️❤️

もうシギラリゾートに行くことはないけど🤣

また宮古島の
色々な海や自然に会いに行きたいなぁ
と思います昇天

お付き合い頂き有難う御座いました飛び出すハート

余談ですが、
帰った日の夕飯w
白菜の旨煮🌿

大根の炊いたの🥢

鳥のグリル🐔

白菜と梅干しの漬物
これは全て行く前日に、
作って冷蔵庫で保存してたもの✌️

鳥は漬けておいて、帰ってから焼きました🔥
でも焼くだけなので超楽ちん🥳

旅行中は野菜不足になるので、
野菜たくさんの優しい料理を準備しときます!
これだけで帰ってからめちゃめちゃ
楽に過ごせるんですよね☺️

ってことで明日からは、
いつものブログに戻りますので
宜しくお願い致します🤗


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村