夕飯記録(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
●お刺身盛り合わせ
●豚スネ肉のゼリー寄せ
●筍とウドのソテー
●大根の浅漬
●お寿司
●オーボンヴュータンのケーキ

今日は広尾でフラフラお散歩&
美味しいものを買い出しに🏃

いやーGW出しこんでるかな?
と思ったけど、そこまででもなく、
そして相変わらず外国の方が盛り沢山🎉

そんな中まずはトリュフベーカリー 広尾店 へ


皆大好きな塩パンは勿論🥐
お惣菜やら、
輸入の美味しいものをチェック✨
ここのグリーンペッパーフムスが旨いの🥰
これを、塩パンにつけて食べるのが
めちゃ合うのょ✌️

そこからすぐ横の有栖川公園へ
なんだかんだ初めて訪れましたが、
意外と広いのね🤔

雨跡の緑が気持ちいいっ🌿
都内も公園は沢山あるけど、
これだけ駅チカで、緑が沢山ある公園て
中々ない気がします💞

広めの公園といえば池⛲
手入れはされつつも、
きちんと植物が主体な公園です🤗
夜はちょっと怖いかも泣き笑い

アオサギさん発見🦩
木陰で休憩中かしら。
でもこんな、素敵な公園なのに、
ゴミとか捨てる人がいるみたいで
ピザの箱やらがそのまんま芝生にあったり真顔

持って帰れや物申す

なんて思いつつ、
フラフラ散歩して美味しいものゲット出来て
のんびり休日でした🤗

さて飲もうかね🥂

昨日はまずお刺身盛り合わせ🐟
今回はマグロ二種に、白イカとしめ鯖!
忘れてたけど
昨日は市場が休みだったんですよね💦
どうりで魚屋さんの種類が少なかった訳だわ

でもこちらの魚屋はマグロが強く、
色々な産地のベストなマグロが、
お安く買えるのです🙏❤️

だから今回も中落ちと、美しい勝浦の鮪🎉
美味しゅうございました✌️

それからオーボンヴュータンの、
豚スネ肉のゼリー寄🐷
GWだからかオーボンヴュータンのも軽く行列!
だからケーキどころか
お惣菜も結構売り切れ〜😭

パテ類は残ってるけど、
ワタクシ実はコテコテのレバーパテや、
色んな部位のパテドカンパーニュが苦手😱

そんな中、
さっぱりスネ肉とお野菜のゼリー寄せ発見💞
スネ肉といっても、
めちゃめちゃ柔らかくて、
お野菜も歯ごたえや味がしっかり!

シャンパンにピッタリでこれはリピしょ🥳

次は筍とウドのソテー🥢
ベーコンをしっかり焼いて、
その脂で筍とウドをソテー🍳
しただけ!


そして大根の浅漬🥕
冷蔵庫にサラダにできる野菜がない〜💦
なんて時にぴったりの簡単大根の浅漬!

大根を適当に切り、
お好きな調味料を入れて、
20分ほど冷蔵庫に入れるだけ✨

今回は梅酢と
昆布出汁におじゃこをまぜたもの。
さっぱりと箸休めに最適🥰

ちょっと持ち方があれでよりまっくって、
見た目がアレなお寿司🍣
こちらはお魚屋さんのお寿司なので、
ネタはデカくはないけど
それなりに美味しいんです😂

これで1,000円と安い!!

後はオーボンヴュータンのケーキ🍰
この美しいテリのケーキ達♥
2種類も買えてよかった!
言わずもがなめちゃめちゃうまっ💫

ご馳走様でした😀
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村