夕飯記録〜(^.^) 

【献立】

・ローストポーク🐖
・生牡蠣🦪
・ガパオ風モヤシ炒め🥢
・豚と茄子の中華風炒め🥡
・鳥団子と白菜のトロ煮🐔
・えぼ鯛の塩焼き🐟


昨日は低温調理器でローストポーク〜🐷

豚さんに醤油とニンニクつけて、
58℃で5時間調理(放置)🔥

ホントはもっと長くやりたかったんだけど😅
時間足らず。。

でも十分簡単に美味しく出来ました✨
適度に柔らい♪

でも次は8時間くらい低温したいな🤔
という野望😂

生牡蠣はいつもの恵比寿の魚屋で🦪
2週間ぶりの生牡蠣うまし!!
今回も勿論生&蒸し焼きで🤗

あ、鮪もあったのに撮り忘れちゃった🤦

同じく買ったえぼ鯛は、
シンプルに塩焼き♥
えぼ鯛脂が乗って美味しいのょ🐟


圧力鍋でトロトロにした白菜は、
鳥団子いれて、
片栗粉で溶いたらモー全部トロトロ旨ウマ🤤

写真地味すぎて、
全然美味しくなさそう🤣

最近は、残り野菜&白菜を圧力鍋でトロトロにして、
スープと共に、色んなお料理に使ってます👩‍🍳

野菜のブイヨンが旨味たっぷり♥
栄養にも🙆‍♀

中途半端に残っていた茄子&豚肉は、
オイスターソースで中華風炒めに🍆


茄子は切ってから塩を軽くまぶしておくと、
結構な黒いアク水が出てきます🍆

それを出したしんなりした茄子は、
沢山水分を吸ってくれるので、旨味がぎゅっとした茄子料理になります🤭

え、誰でも知ってる?🤯


後はマンゴーツリーで買ったガパオのお惣菜は、
モヤシとレンチンして野菜マシマシ!ガパオに😋


ま、ただの超手抜きですけどね😅

ご馳走さまでした😀