「梅酒にしよう!」
優柔不断なわたしがやっと決心した頃
もっとも大事な材料である“青梅”は
とっくに時期はずれ。
青梅のシーズンは5、6月らしい。
当然どこに行っても売っておらず
帰宅後にその事実を知る。
なんというか、、、まぬけだな(笑)
というわけで
梅酒はまたの機会に。
そんな中、
たいそう立派な桃をいただいたので
“桃酒”を作ることにしました。
5日ほど経ち
ほんのりピンク色に。
あ~
3ヶ月も待てるかな。
そして
果実以外の材料が余ったので
これからもうひとつ、
パイナップル酒を漬けてみます(^^)
どちらもわたしの大好物。
おいしくな~れ~!!!
それから家庭菜園、
こちらも元気に育っています。
おおきくな~れ~!!!
昨日おとついと
2日連チャンでお祭りに行きました。
くしろ港まつり。
わが家の夏の一大イベントです。
今年ももちろん金魚!!
水槽を覗いては指さしてニヤニヤ、
息子も大喜び。
その年でもはや
金魚の風情がわかるとは…(笑)
今週末は帯広へ、
“勝毎花火大会”に行ってきまーす!
やっぱり夏は楽しいや~( ´ ▽ ` )
ではではまた~
iPhoneからの投稿






