Niro's bar -10ページ目

Niro's bar

いらっしゃいませ。
ようこそ、Niro's barへ。
ごゆっくりおくつろぎください。

「梅酒にしよう!」

優柔不断なわたしがやっと決心した頃

もっとも大事な材料である“青梅”は

とっくに時期はずれ。

青梅のシーズンは5、6月らしい。

当然どこに行っても売っておらず

帰宅後にその事実を知る。

なんというか、、、まぬけだな(笑)

というわけで

梅酒はまたの機会に。


そんな中、

photo:01


たいそう立派な桃をいただいたので

“桃酒”を作ることにしました。

5日ほど経ち

photo:02


ほんのりピンク色に。

あ~

3ヶ月も待てるかな。


そして

果実以外の材料が余ったので

これからもうひとつ、

photo:03


パイナップル酒を漬けてみます(^^)

どちらもわたしの大好物。

おいしくな~れ~!!!



それから家庭菜園、

photo:04


こちらも元気に育っています。

おおきくな~れ~!!!



昨日おとついと

2日連チャンでお祭りに行きました。

photo:05


くしろ港まつり。

わが家の夏の一大イベントです。

photo:08


今年ももちろん金魚!!

photo:09


水槽を覗いては指さしてニヤニヤ、

息子も大喜び。

その年でもはや

金魚の風情がわかるとは…(笑)



今週末は帯広へ、

“勝毎花火大会”に行ってきまーす!

やっぱり夏は楽しいや~( ´ ▽ ` )


ではではまた~





iPhoneからの投稿