2024年 7月 3日(水)


一昨日に引き続き、昨日も大雨警報で、ムスコッチの小学校は臨時休校。

私も1日休みたいところだけど無理です。
仕事溜まりすぎる。
しかし調整つかず、午前だけ休んで、午後からじーじにお願いする。

午後は息詰めて仕事して疲れた。。

そして、今日も相変わらず溜まった仕事に忙殺される。
疲れた。。


鼻と喉の調子も全然良くならず、というか悪化してきて、なんだか鼻の奥が常にイガイガするし、咳は出るし、痰はからむし、で、昼休憩に耳鼻科に行きました。

抗生物質出してくれた。
ってことは、副鼻腔炎かな。。調子崩すとすぐこれだ。。


そんな中、朝顔のツルが伸びてきたので、ネットをはりました。
グリーンカーテンになってくれるかなぁ。。

てか、写真暗すぎてよくわからんな。。



そういえば

朝顔の葉っぱが2種類あるんだよ。。

右の方が朝顔っぽいけど、じゃあ左は朝顔じゃない???



トマトもだいぶ成長してきた。

しかし、脇芽から育ててるせいなのか、日当たりが足りないのか、なんか細くてヒョロヒョロ?

実、なるのだろうか。。



ベランダがもっと広ければ。。

ベランダが南向きなら。。

ベランダがガラス張りなら。。


無い物ねだりしてもしょうがないけどさ〜。

近くに貸し農園もないしなぁ〜。


畑の一区画を誰か貸してくれないだろうか。。