2024年 5月 21日(火)


今のマンションに引っ越して来て以来、ベランダに置いてあるの園芸用品を、ずっと隣の家との非常時に通るところに積んでいたので気になりつつ放置してたのですが、、やっと隙間をあけました。

右側の窓前にプランターを置いて、グリーンカーテン用の朝顔の種をやっと植えたので、そのついでに。



朝顔の種、ムスコッチに植えてもらったら、なんか穴が深めだったんだけど大丈夫だろうか。。


当分の間、芽が出るか不安な日々を過ごすことになりそうです爆笑



そして、ちょっと時期が遅いけど、大きいプランターで夏野菜やりたいなぁ。。と、ひとまず並べてみた。

土を買うところからだけど、まだ間に合うかな?



園芸用品の荷物はどこに行ったかと言うと、

エアコンの室外機正面。

どうせここには植物はおけないし。ということで。


しかし、移動しながら思ったんだけど、昔、畑借りてたときに使ってて、今は使わないものがたくさん。。

日に焼けて、劣化が酷いものもあるし。。

今度、改めて、いるいらないを見極めていきたいと思います。



そして、ベランダを、もっと小洒落た空間にしたい。。パンジー終わっちゃったから花もないし。。


先は長そうですが、少しずつ頑張りまーすニコニコ