皆様、おはこんばん♪

 

ツキライロスのしよんです。

 

さて、本題!!

 

2/13に幕張メッセにて行われた、『TSUKIPRO WINTER CARNIVAL2022』に昼夜参戦してきました。

コチラ の記事で歌唱曲予想をしていましたが、改めてセトリを確認していきたいと思います。

 

※この記事は雑談ですので暇なときにゆるっと読んで頂ければ…!誤字あっても指摘は無しでお願いします。

 

冬蟹セトリ(昼夜共通)

 

1.LOVE E`m ALL

2.I AM A BARTENDER

3.Gonna Be Alright

4.LIFE IS AMAZING

5.自由の旅路

6.追憶のネニア

7.YOUR FREEDOM

8.Angel`s Ladder

9.ライバル

10.LET IT BE

11.僕を誘う声

12.水性のクローバー

13.KAN-ZEN-OFF-MODE

14.GAME IS MINE

15.運命のペンデュラム

16.衛星のシルヴィス

17.Best Wishes,

 

ということで、全17曲でした!

サマカニだと28曲だったんで曲数は大幅に減ってはいるんですけど、全曲フルで歌ってくれるという…そしてなんですかこの神セトリ!!!!!

では、言いたいことめっちゃあるので早速一曲ずつ振り返っていきたいと思います♪

 

・LOVE E`m ALL(アニメ1話・5話・11話OP)

最初はSolidSだろうという話はしていたんですけど、バチコーンテンションそりあげてくれて期待を裏切らないSolidSに感謝!そしてLOVE E`m ALL終わりのMCでは、江口さんが他3人の所有物だったところにウケたwいつも通りの仲の良すぎSolidSにホッコリ(*´ω`*)

 

・I AM A BARTENDER(リスタ6)

SolidSのセトリはどれもライブ映えする曲ばかりでした!OTMMとかEDMMを声に出せないのは辛いけど、心の中ではもう叫んでました!(笑)

 

・Gonna Be Alright(アニメ2話・6話・10話OP)

次はSOARAのターンになって、SolidSが灯した炎に、更に青い風が吹いた!この2組は盛り上げ要因ですね!

 

・LIFE IS AMAZING(リスタ3)

SOARAはアップテンポでライブ映えする曲が多いので、前日にアップした記事の予想的中したからびっくり!古川慎の歌唱力バケモンw生「前略十代の諸君」を拝めたのはめっちゃ嬉しかったです。

 

・自由の旅路(アニメ4話・8話・12話OP)

そうだよなとは思っていたけど実際に体感すると温度差やばいw風が吹き抜けた幕張に木々が生い茂り、会場の空気がいっきにガラッと変わりました。そしてGrowthは歌がお上手なアイドルさんが多いので、CD音源かと思いましたw

 

・追憶のネニア(リスタ3)

リスタ曲が2連チャンで来ていたので、ネニアかペンデュラムどっちかなあと思っていたのですが、まずはネニアでした。Growthの曲って難しいのにやはりハモリが圧巻過ぎてぽかーんとして聞いていました♪

 

・YOUR FREEDOM(アニメ3話・7話・9話OP)

炎をまとい、風が吹き、木々が生い茂った幕張に、水の優しさがやってきました。見事に浄化されたwそしてMCですよ。。。西山さん持ち込み企画ということで、メンバーそれぞれのいいところを言ってくって企画で、照れくさそうにしていた双子ちゃんが可愛すぎた…wそして時間切れになって夜公演の持ち越しの流れ面白すぎたww

 

・Angel`s Ludder(リスタ3)

前のユニットがリスタリスタリスタできたニブイチだったんですけど、くべぱの時にダブスタは歌ってるのでエンジェルズラダー歌ってくれるって信じてましたよ。そして羽が降る演出も最高でした!ヘイ!ヘイ!って叫びたかったけど心の中で…(以下同文)

 

・ライバル(CARDS クラブ)

ここからは後半になりまして、SOARAが一発目に登場!オーエスオーエスオーエスってめっちゃSOARAらしい曲で好きです♡(ツキプロの曲全部好きなんだけどねw)

 

・LET IT BE(アニメ2話ED)

これもニブイチ当たった!!LET IT BEは、アニメでもライブしていたのもあると思うんですけど改めて映えがすごい!ブチあがりましたw(ひみつのトレジャーもライブしていたけどw)

 

・僕を誘う声(アニメ3話ED)

次はQUELLです!浄化のお時間ですねwこれもニブイチ当たった!武内くんの歌の上手さを(コルダイベでも知ってるけど)改めて認識しました♪

 

・水性のクローバー(CARDS クラブ)

水性のクローバー大好きで コチラ の好きなQUELLキャラソンでもご紹介したんですけど、歌ってくれると思わなくて嬉しくてイントロが流れた時に何が起こったのか脳が処理できなくて一瞬フリーズしたわ!!ふいうちやめてよ…。心臓に悪い!!嬉し過ぎて泣きそうでした…はあ嬉しい…(感極まる女)

 

・KAN-ZEN-OFF-MODE(アニメ1話ED)

こちらもニブイチ当たった!バーテンダーで酒の曲歌ってからの「缶コーヒーしか勝たんわ」宣言とは…。急な鞍替え来て草wそりぱの時に「酒しか飲んでないから、SolidSにもそろそろ白そりっずの曲が欲しい。飲む物は酒じゃなくてコーヒーでいい」って誰か(壮馬くんだったとおもう)言ってたから、ついにそれが実現したのはエモいな…。

 

・GAME IS MINE(CARDS ダイヤモンド)

予想的中しました!GAME IS MINEは楽しい曲なので、ノリノリで聞いておりました。大好きこの曲!見事に汚れた金抱いてのし上がりました(笑)

 

・運命のペンデュラム(リスタ6)

CARDSの曲縛りだったから、GrowthもCARDSかなと思ったらまさかのペンデュラム…。ふいうちすぎる…。この曲大好きすぎるんですよね。そして重厚感がエグい。土岐さんが「Growthのセトリを電車の中で聞いてて泣ける」みたいなこと呟いておりましたが、ペンデュラムが含まれてるなら泣けるよね。

 

・衛星のシルヴィス(アニメ4話ED)

Growthだけ予想外し過ぎて草w衛星のシルヴィスはライブ映えする曲だなあと思いながら聞いてました♪

 

・Best Wishes,(アニメ13話ED)

アニメで聞いた時も思ったけど、2期も全員曲めちゃめちゃいい曲!そしてサラッとフル初披露で大感動でした(´;ω;`)

 

以上、一曲(+MC)ずつ触れていきました♪17曲中16曲が初披露。冬蟹最高すぎた…。

 

まとめ:GrowthのCARDS曲は…ぐろぱで聴けるってことでしょ?期待してますよ公式さん…(бвб)