⚫︎2024年新作プロト制作②

※前回記事はこちら※


さて、今回はルアーの設計です✏️

とは言え、今回の完全新型は1モデルだけにするつもりです。


⚫︎ノイジー系トップウォーター

ノイジー系は初めて作るのでこれで良いかは分かりませんが、設計図を書いてみました✏️


新利根川でインスピレーションが湧いたので新利根川名物のアメナマさんっぽいルアーにしてみようかと思います🤔


ボディ下部の凹みのところが口になりますが、ポッパーのカップみたいになってくれれば良いかと思ってます🙆‍♂️


何個か作って半分ぐらいはサブサーフェス用のリップを着けてみようかと…ウェイトの位置はもう少し後方でも良さそうですね🤔


⚫︎コンパクトクランク設計見直し

コンパクトクランクの方は基本的な設計は流用します💫



その上で、リップ形状見直し版とボディ暑い見直し版を作成します💪


とりあえずリップは泳ぎの安定性重視でワイドリップにして、8㍉から10㍉のバルサに暑くしたものを作ってみます💪