⚫︎2024年新作プロト制作①


先日の自作杯で多くの先輩ビルダーさんの作品を見させて頂いて制作意欲がメチャクチャ湧いています💪『【自作杯】霞水系釣行記録 2024/6/8(土)』●6/8(土)釣行記録天候:腹 気温:26℃/14℃ 東風0〜4m本日は待ちに待った自作杯です🌞先輩ビルダーさんたちにぺこぺこしながら参加です🙇エントリーフィ…リンクameblo.jp


普段はシーズンオフ中にルアー制作しているのですが、この意欲とインスピレーションを無駄にしたくないので、仕事終わりにコツコツ新作プロトを作り始めようと思います✨


9月末から10月頭にかけて長期休暇を取る予定なのでその時に琵琶湖などで試せればと思っています🙆‍♂️


⚫︎今回制作する新作

①ノイジー系のトップウォーター

自作杯終わった後にいろんな方と話していた際に、トップウォーターの話を熱く語られていた方がいらっしゃり、普段はクランクばかり投げていますが、トップウォーターもいいなーと感じました🤔


ペンシル系は実績のある奴が1モデルあるので今回はノイジーにしてみます💪


②コンパクトクランクの設計見直し


今シーズン用に作成したコンパクトクランクですが、設計が良くなかったのか泳ぎがいまいち…


カバー回避能力も弱かったのでバスが釣れないまま半分がロストしています😭…ので、リップやボディの暑さなど見直して作ってみようかと思います💪


③既存モデルのブラッシュアップと追加生産

あと、新作プロトの制作と同時に既存モデルの追加と『なつやすみ50』のブラッシュアップを行いたいと思います💪


そんなこんなでホームセンターでバルサシートを購入してきたのでこれからコツコツがんばります✨