●6/23(日)釣行記録

天候:雨 気温:25℃/19℃ 西風1〜4m


本日は日の出よりスタート🌞

先週に引き続き朝イチから将監川でボート釣行です🚣


雨も降っていてクランクフィッシュを目指してウキウキしていましたが生命感をあまり感じず…


攻め所もよくわからなくなって、これなら昨日の霞ヶ浦の方が状況良かったなーとも思ってきたので2時間半で上がり、急ぎ霞ヶ浦へ🚗


昨日好調だったクランク巻き場に来ました🦵


昨日に引き続き状況良さそうだったのでクランク巻きます🎣


自作杯の参加賞で頂いた先輩ビルダーさん作の『タイニーピクシー(読み方間違えていたらすみません💦)』を巻いていきます🐟


タイニーサイズのフラットサイドクランクで仕上げも非常に美しいです✨

試しに泳がせてみると強めのロール主体なハイピッチアクションで一目で「これ釣れるやつやー」と呟いてました☺️


水門や壁際にタイトに投げ込み中層を巻いているとゴゴ、グンッと言ったらまとわりつくようなバイト💪

35㌢ほどの元気なやつでした🐟


【タックル】

ロッド:ノリーズ ロードランナーハードベイトスペシャルHB680L

リール:カルカッタコンクエストBFS HG

ライン:ダイワ BassX フロロ 12lb

ルアー:タイニーピクシー


流石先輩ビルダーさんのルアーです。早速釣れてしまいました🎣


それにしても2日連続クランクで釣れているのでクランク巻き場完全復活ですかね?

去年はクランクだけでなく何をやっても釣れなかったのに…嬉しい限りです☺️


その後、しばらく巻いていると当たりはありましたが釣れなかったので移動🚗


上がる前に隣の水路に来ました🦵

水門周りで大きめのボイルしてたのでダウンショットをポトリ🪱

すぐに20㌢の子バスが遊んでくれました🐟


その後も同じようなサイズを3本追加🐟




【タックル】

ロッド:シマノ  ポイズンアドレナ264UL(旧モデル)

リール:シマノ スタラディックci4+2000S

ライン:ダイワ BassXフロロ 4lb

ルアー:ゲーリーヤマモト レッグワーム2.5㌅


ボート代は少しもったいなかったですが今週は中々楽しい週末でした🙆‍♂️


【本日の釣果】

5バイト5キャッチ


↓本日のヒットルアー、タックルはこちら↓