●5/5(日)釣行記録

天候:晴 気温:29℃/14℃ 南風1〜2m


本日も日の出よりスタート🌞

ちなみに昨日は全く釣れませんでした🙅‍♂️


朝イチはやっぱり葦撃ちからスタート🎣

フリーリグです撃って行きますが反応なし🙅‍♂️


足元をパワーフィネスでネチネチしたところ、小さなあたりが🐟…即フッキングしますがのらず💦


仕方がないので移動🚗

先週クランクで釣れた水路に来ました🦵

先週よりヒシモが伸びて巻きにくくなってます💦

…しばらくすると巻く隙間もなくなりそうです😭


ヒシモに絡めて巻いて浮かしたり、シェイクで外したりしながら誘います🎣


琵琶湖でよくやってたウィードクランキングです✨


しばらくやってるとシェイクで外したタイミングでヌルんっと来ました🐟

ルアーは今年の新作の『なつやすみ50』のファットバージョンです✨



【タックル】

ロッド:ノリーズ ロードランナーハードベイトスペシャルHB680L

リール:カルカッタコンクエストBFS HG

ライン:ダイワ BassX フロロ 12lb

ルアー:プロトクランク(なつやすみ50ファット)


この新作クランクはまさにカバー周りで使えるフラットサイドとして作ったのでコンセプトぴったりのシチュエーションで釣れました🙆‍♂️


フラットサイドの水押し面の広さとファットボディによりロール主体のアクションながらかなり強い水押しがあります💪


ゆっくり巻きでもかなりのアピール力で魚を引っ張ってきてくれました🙆‍♂️


その後、色々まわって色々やりましたが全く反応なし🙅‍♂️


明日は連休最終日!頑張ります💪


【本日の釣果】

1バイト1キャッチ


↓本日のヒットルアー、タックルはこちら↓