●4/22(月)釣行記録

天候:曇り 気温:22℃/15℃ 北風0〜2㍍


休暇3日目も琵琶湖に足を伸ばしました🦵

昨日と違い本日は陸っぱりです🎣


昨日葦撃ちで良い思いをしているので本日もカバー撃ちメインで立ち回ります🎣

朝イチは琵琶湖への流入河川とそれを繋ぐ水路からスタート🌞


護岸から対岸の葦際やウッディカバーを狙い撃ちます🎣


陸っぱりからでもゴージャスなカバーを狙うてるポイントなので超人気スポット✨

平日だと言うのに人が多いです💦


しばらくカニ歩きしながら続けていて、葦と木の枝が水中に絡む良いスポットにフリーリグを放り込むと着底と同時にラインがスーっと走ったのでフルフッキング💪


水面爆発とともに良いサイズが出てきてくれました🐟



なかなか良型の45㌢でした🐟


口の中を除くとアメザリのハサミが飛び立ていました🦞

今回のフリーリグの具はドライブクローなのでまさにマッチザベイトと言うやつです✨


【タックル】

ロッド:レジッドデザイン  ワイルドサイド WSCST610-ML

リール:シマノ スコーピオンBFS XGL

ライン:ダイワ BassXフロロ 8lb

ルアー:OSP ドライブクロー3㌅


その後ポイントを何ヶ所か移動してみましたが反応なし🙅‍♂️…渋いっ!

朝イチ幸先良かっただけに何本か期待しましたが厳しいですね💦


明日は淡路島に行こうかと思います🎣


【本日の釣果】

1バイト1キャッチ


↓本日のヒットルアー、タックルはこちら↓