●4/21(日)釣行記録

天候:雨 気温:19℃/15℃ 北風0〜3㍍


昨日より遅めの冬休みです✨初日はほとんど移動に費やしたので本格釣行は今日からです🎣

結局帰省するまでに初バスを釣ることが出来ず、この休暇ではしっかりバスを釣りたいので初バスハンドメイドクランク縛りはやめときます💦


本日は朝イチから琵琶湖でボート釣行🚢

雨が降り肌寒いですが初バスを狙います🎣


取り敢えず何ヶ所か回りましたが、季節の進行が遅いのかウィードが全くなく、反応もないので時期的にシャローかな?と葦撃ちに移行します💪


葦際をフリーリグで丁寧に撃っていると時折ギルっぽい当たりがありますが、明確に喰わず…

一度、明確にルアー持って行ったバイトがありましたが、離してしまって乗らず…


それでも諦めずに打ち続けていると、チョンチョンと当たりがあったのでスイープフッキングすると、乗ってくれました🐟

30㌢ほどのやつでした🐟

この時期に葦際で釣れるサイズじゃないですがなんとか初バスゲットです✨


ちなみに今シーズンに合わせて購入したワイルドサイドWSCST610-MLに入魂も完了です✨


その後、ポイント移動しながら葦撃ちを続けて一度ルアー持って行ったポイントにもう一度放り込むともう一回持って行ったのでフルフッキング💪


少しカバーに巻かれてましたがなんとか引きずり出せました🐟


43㌢の良型バスでした🐟

初バスに続いての40UPは嬉しいですね☺️


【タックル】

ロッド:レジッドデザイン  ワイルドサイド WSCST610-ML

リール:シマノ スコーピオンBFS XGL

ライン:ダイワ BassXフロロ 8lb

ルアー:OSP ドライブクロー3㌅



その後、雨が強まって凄まじく寒くなってきたので昼過ぎで退散🦵


休み期間中にはなんとか50UPを釣り上げたいです🐟