⚫︎そういえばロッド買いました

このブログで特にお伝えしていたわけじゃないのですが、先シーズンの終わりにロッドを折ってしまっておりました💦


いつどこでやっちまったのかは分からないのですが長くライトカバーへの撃ち物なんかで使っていた17エクスプライド166MLをセカンドガイド下からポッキリ折ってしまいました😭


お店の人にも相談しましたが保証期間も切れていたので、新調した方が良いとのことで購入に至りました🎣


元々エクスプライドは気に入っていたので22エクスプライドで同じ番手を探したのですが、まさかの同じ番手は廃盤…BFSスペックなら同じ長さとパワーがあったのですが、味付けはちがうだろうと思い、完全に別のロッドを探すことに💦


色々調べて行き着いた先がこれです!

レジットデザイン『ワイルドサイドWSC-ST610ML』MLパワー+ソリッドティップの撃ち物ロッドというニッチな感じのロッドです🎣




ソリッドティップモデルは竿先が蛍光色になってます💡


なぜこの竿にしたかというと私は葦撃ちなどは基本的にMLぐらいの竿でライトテキサスや軽めのフリーリグで打ちたい人なのでロッドパワーは上げたくない🙅‍♂️


ただ先シーズン何度かかけた後にカバーに巻かれてラインブレイクしたこともあったのでその改善として66より少し長い610、しかもソリッドティップで喰わせ性能が高くなるとまさにエクスプライドで少し足りなかった部分を埋めてくれそうだと思い購入に至りました🙆‍♂️


合わせるリールはエクスプライドに載せていたスコーピオンBFSをそのまま合わせました🎣

ハンドメイドクランクで釣った後にはなりますが、今年はこのロッドに活躍してもらおうと思います✨


使ってみての感想はまたお伝えできればと思います!