Untitled | 過去に囚われない

過去に囚われない

人生何が起こるか分からない!
56歳にして、占いを始めました。
色々のんびり綴ってます。

活性酸素を溜めないで!

皆さんは【活性酸素】って聞いたことあるかと思いますが、これはなんで発生するかというと、ずばりストレスなんです。


過酷トレーニングによる身体的な負荷や人間関係などの心理的負荷

両方とも大きなストレスになります。


となると、現代のほとんどの人が多かれ少なかれ、日頃から体内に活性酸素が発生しているという事になりますよね。


で、活性酸素の何が危険かというと、体内の健康な細胞を傷つけたり破壊したりするところなんです。


最悪ガン細胞を発生させたりしますので…。

え一!

一体どうしたら良いのですか?って感じですが…。


1度発生した活性酸素をどうやって退治するか?

今の段階では、一番簡単な方法は睡眠だと言われています。


なーんだ、と思うかも知れませんが、実際どうでしょう?

質の良い睡眠って取れてますでしょうか?

しっかりと良い睡眠を取れないと、活性酸素が次の日に繰り越してしまい、どんどん体内に溜まってしまい、最終的には自分の身体を傷付けてしまう事になります。


困りますね…。


という事で、理想の睡眠ちうものを調べてみますと、

だいたい、12:00前に寝て7:00に起きる』だそうです。

う~ん…。


ところで、睡眠を誘発するホルモンとしてメラトニンというものがあります。

これが分泌されると眠くなってくるというものです。

メラトニンは朝起きて覚醒してからだいたい15時間後ぐらいに分泌されます。

と、言うことは…。

24:00までに寝るとしたら朝9:00にはシャッキリと起きてないといけませんね。

なので、睡眠の質を上げるとしたらまずは早起きして朝食をしっかり摂って、9時にはシャッキリしてる事が大事なんですねー。

まずは、無理やりにでも朝早起きする事(といっても8:00くらいに起きれば大丈夫か)ですね。

そしてもちろんマッサージなどのリラクゼーションは、身体を休める事につながりますので、より良い睡眠を取る助けになります。


朝の早起きと、リラクゼーションで質の良い睡眠を取れるように頑張りましょう!


via 整体と足つぼの学校
Your own website,
Ameba Ownd