靴選びは大事ですね | バレリーナが通う美姿勢サロン ルティレ

バレリーナが通う美姿勢サロン ルティレ

【心と身体の為になる】ブログを目指します。

バレリーナを理想とする美姿勢改善で健康維持を目指す整体を仙台で行っております。ダンサーから一般の方まで老若男女問わずいらっしゃってます。
また、自分に合った靴探し(トゥシューズも含む)のお手伝いも致します。

私は整体業界に入る以前に靴の木型製作の仕事をしていました。

その時、足と靴の関係の重要性を学び、靴選びを間違うと足を痛めるばかりか、O脚・X脚になったり、姿勢が乱れたり、骨盤が歪んだりする事がわかりました。


本来足裏の土踏まずは3つのアーチが丸みを保ってクッションの様な役割を担い、歩行時の衝撃を軽減してくれています。


でも、現代人は職業柄、革靴やハイヒール等の慣れない靴を長時間履くことが強いられていて、土踏まずのアーチバランスが崩れてしまっている人が多くいらっしゃいます。


良い靴の条件の1番は、いかに自分の足に合っているか?という事です。

高い靴、ブランドの靴だから良い靴とは限りません。

靴選びを間違うと、知らず知らずのうちに足への負担が増してししまい、とりかえしのつかない事になりかねません。


じゃあ、どうしたらいいの?

はい。

私が靴選びのアドバイスをさせて頂きます(^ ^)

是非、お気軽にご相談下さい。


via 整体と足つぼの学校
Your own website,
Ameba Ownd