【絶対彼氏 〜完全無欠の恋人ロボット〜】速水もこみち×相武紗季×水嶋ヒロ | ∠かなめまよの胸はって行け〜!自信持って行け〜!

∠かなめまよの胸はって行け〜!自信持って行け〜!

ポルノグラフィティ大好き♡ただいま悪性リンパ腫ステージ4、糖尿病、膵炎で闘病中です。元気なうちに少しでもたくさん懐かしいドラマや映画、ポルノグラフィティの事、色々アップしたいです。昭和から令和を半世紀以上生きて来たからこその味のあるブログになれば。

こんばんは🌙*.。★*゚今日は懐かしのドラマ【絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜】の紹介です🤖

絶対彼氏。】の元は渡瀬悠宇先生による日本のマンガ作品でした。小学館の漫画雑誌《少女コミック》で2003年から1年ほど連載されていました。

ドラマの予告編です🤖

【絶対彼氏】キャストの相関図と簡単な紹介です飛び出すハート


🤖天城ナイト(速水もこみち)
梨衣子の元へ「3日間お試しキャンペーン」で届けられたクロノスヘヴン社・ナイトリーラヴァーシリーズの初号機01型フィギュア。梨衣子によって様々な性格設定オプションを付けられた男。値段は1億円。
🤖井沢梨衣子(相武紗季)
貧乳が悩みで人一倍元気でさっぱりした性格。不器用でややおっちょこちょい、意地っ張りで寂しがり屋。両親は単身赴任中で、今は実家のマンションで一人暮らし。老舗洋菓子メーカー「ASAMOTO」の派遣OL。
🤖浅元創志(水嶋ヒロ)
梨衣子に対し憎まれ口を言う反面、真面目でよく気の付く性格。「ASAMOTO」の御曹司で梨衣子の上司。
🤖並切岳(佐々木蔵之介)
クロノスヘヴン社に勤める、謎の関西弁コスプレ営業マン。梨衣子に携帯電話を拾ってもらったことでお礼にナイトリーラヴァーシリーズを紹介する。調子のよい軽快なトークで親しみやすい外見とは裏腹に、実は結構やり手らしい。
ドラマ全11話のあらすじは、
【第1話】

クロノスヘヴン社の一室。部屋に置かれた透明ケースには愛を捧げぬくロボット試作品1号(速水もこみち)が完成目前となっていた。製菓会社「ASAMOTO」の企画開発室で派遣社員として働く井沢梨衣子(相武紗季)は憧れの先輩・石関隼人(姜暢雄)に告白する前にあっさりと振られいきつけの喫茶店「リベルテ」で親友の伊藤美加(上野なつひ)や店長の若林ふじ子(真矢みき)から慰められていた。

【第2話】

理想の彼氏型ロボットナイト(速水もこみち)との同棲生活に慣れず戸惑いばかりの梨衣子(相武紗季)だったが今日が無料お試し期間の最終日となっていた。「ASAMOTO」では社長の和志(山本圭)が反対する将志(中村俊介)を押し切り百貨店に出す新商品の開発を創志(水嶋ヒロ)に任せると言い出した。

【第3話】

勢いでナイト(速水もこみち)を購入してしまった梨衣子(相武紗季)だが月20万円の70年ローンに頭を抱えてしまう。翌日、梨衣子が会社に行くとナイトが清掃員として働いていた。慌てて同僚たちに従兄弟だと紹介する梨衣子。仕事をこなしながらも何かと梨衣子に近づきたがるナイトにそっけない態度を取り続けていた梨衣子だがそんな2人の様子を美加(上野なつひ)が見つめていて

【第4話】

ナイト(速水もこみち)と美加(上野なつひ)のキス現場を目撃した梨衣子(相武紗季)。ナイトには所有者以外にキスをされるとそれまでの記憶が消えてキスした人間を恋人と認識して再起動する機能があるためキス以来のナイトは美加にべったりだ。

契約解除もできずローン返済にナイトのバイト代をあてにしていた梨衣子は岳(佐々木蔵之介)からナイトにキスをして再起動させるべきだと言われるが乗り気でない。

【第5話】


再起動したナイト(速水もこみち)は再び梨衣子(相武紗季)の元に戻ってきたがローンを支払ったことで1カ月の生活費はごくわずかしか残っておらず極貧生活をすることに。そんな中、会社で梨衣子が作ったシュークリームが東京スイーツ展に出品されることが知れ渡り話題になっていた。

【第6話】

ナイト(速水もこみち)が自分の意思を持ち始めたことを察した岳(佐々木蔵之介)はナイトの頭部に記録装置を取り付け24時間の監視体制をとる。梨衣子(相武紗季)が創志(水嶋ヒロ)のことを思うとナイトの視野画像が乱れることがわかり驚く岳。そんな中、梨衣子の部屋に突然父・芳春(岩松了)と母・牧子(高橋ひとみ)がやってきた。

【第7話】

クロノスヘヴン社に連れて来られたナイト(速水もこみち)は白鷺(篠井英介)の監視のもと岳(佐々木蔵之介)によって修理を受ける。白鷺に修理完了を告げた岳だが報告はウソで修理は不可能だったのだ。また、創志(水嶋ヒロ)に抱きしめられた真意がわからず悩んだ梨衣子(相武紗季)は美加(上野なつひ)に相談することに。

【第8話】

出社してきたナイト(速水もこみち)と梨衣子(相武紗季)は一緒に歩く創志(水嶋ヒロ)と夏美(酒井彩名)と遭遇。無理して明るく振る舞った梨衣子だが給湯室で美加(上野なつひ)から無視をされ夏美の作ったスイーツ試食で力を見せつけられ、さらに夏美のスイーツ開発に創志が協力することが決まり気持ちは落ち込む一方だ。

【第9話】

ナイト(速水もこみち)の改ざんデータを白鷺(篠井英介)に提出し続ける岳(佐々木蔵之介)に田中(加治将樹)は不安を募らせる。一方、ASAMOTOに辞表を提出した創志(水嶋ヒロ)は家も飛び出し「リベルテ」で住み込みで働き始めた。女性客が増えたと喜びつつもナイトがロボットであることを知っているふじ子(真矢みき)は日に日にナイトを受け入れつつある梨衣子(相武紗季)に本気にならないよう忠告する。

【第10話】 

告白シーンを目撃したナイト(速水もこみち)の機体温度が上昇。呼吸が荒くなりエラーが表示される。一方、創志(水嶋ヒロ)から告白をされ嬉しいはずの梨衣子(相武紗季)はなぜか素直に喜べない自分に戸惑っていた。

【最終回】


ナイト(速水もこみち)の初期化スイッチが押された。駆けつけたものの間に合わなかった岳(佐々木蔵之介)は森川(桜木涼介)に掴みかかり梨衣子(相武紗季)は白鷺(篠井英介)にナイトを返してくださいと詰め寄る。直後、画面に初期化エラーと一時停止解除の表示が出てナイトが起き上がる。

【絶対彼氏】のラストって⁉️

ナイト初期化ですと❓どうなっちゃうの?から始まる最終回。恋愛コメディとしてはベタな展開だったかもしれないですが結果としてはこの形がベストだったと思えました。

ナイトの一途な梨衣子への想いも、最後まで梨衣子の最高の彼氏だったナイトにうるうるの最終回でした。

なんと!間に合わなかったナイトの初期化設定。なハズがナイトの身体の「システム初期化不能」ってオチでした。逃げるナイトと梨衣子を守り抜くため自らがオトリになった並切ですが並切さん弱過ぎて笑えました。可愛いかよ、佐々木蔵之介劇場でしたもん。

ナイトは危険な存在だからナイトを処分するという白鷺に対して並切は反論します。

「我々は軽く考えすぎてたんですよ。愛を

ナイトは純粋な心を持ったんです。梨衣子との愛を知ったおかげだと思います。それを杓子定規に奪っていいものなのか?

そして梨衣子も宣言して除けました。

「何があっても私がナイトを守ってあげるから」そう想ってもらえたナイトは幸せもんですよね。こんな形での凄く素敵な愛の告白はかつて聞いたことが無かったよ。

なんとかナイトの今後は並切に委ねられる事で終止符が打たれます。

パリへ行くことをあきらめてナイトを選んだ梨衣子。

しかしメインシステムに負荷がかかり過ぎてナイトの発熱は直らないと言われます。
必ず直すと約束する並切でしたが。

今回ナイトが初期化できなかったのは愛がプログラムに勝ったからなんだそうです。

それを聞いて嬉しそうな梨衣子でしたね。

それでもコンクールに出た方が良いと勧める創志。コンクールは棄権するという梨衣子。

辛いときも悲しいときも傍にいてくれたのは、ナイトでした。これからはナイトの傍にずっといたいと言います。

「俺はお前と一緒に歳を取っていける!!」

そう告白する創志ですが・・・。

それでもナイトを選んだ梨衣子でした。

梨衣子の念願だったコンクールを蹴る事はもったいなかっただろうけど今はやっぱりナイトを選びますよね。覚悟を決めた梨衣子の意志は固そうでした。

しかし、ナイトはかなり調子が悪いようで。

梨衣子の事を忘れたくなかったんです。だから初期化に抵抗したというナイトでした。また梨衣子の笑顔が見れて良かったと微笑むナイトが儚く愛おしいです。そんな健気なナイトに初めて梨衣子からキスをします。

単なるお休みのキスって梨衣子は言い張ってますけどナイトは嬉しかったでしょうね、オマケにキスをしたことでなんとナイトの体温上昇が直ったというのです。

愛は奇跡を生みました(ご都合主義だろうがなんだろうがハッピーエンドに勝るものは無い)

 そして創志が選んだ道はパリでの修行でした。ひとりでパリへ行くことを選んだんです。

いつか梨衣子がパリへ来たときのために準備をしたいと言います。創志は見た目も性格もいい男でしたね。

ナイトは心を持つロボットになりました。

愛がふたりの絆が奇跡を生んだと言っても良いでしょう。それを奪う権利は誰にもないんだから。

次の日、ナイトとデートする梨衣子。ずっと一緒って未来を夢見るふたり。

手を繋いでめちゃラブラブなデートしてるのが微笑ましいです。 

「俺、今日のこと忘れないよ」

でもナイトの稼働率がどんどん下がっていることが気になリハします。まさかね、どうなっちゃうのだろう…。

 創志の送迎会。ナイトはロボットって告白しても誰も信じてはくれません。

「みんなに出会えて本当によかったです」

というナイトがフラグっぽくてせつない気持ちになりました。その夜、ナイトに梨衣子のことを頼むと言った創志です。

「今までありがとうございました」

そう挨拶するナイトでした。

「ナイト、あんたは梨衣子の最高の彼氏ね」

そう言われて嬉しそうなナイトですが…。酔って眠ってしまった梨衣子をおぶってかえるナイト。その時に梨衣子にパリへ言って欲しいと言うナイトでした。でも梨衣子の答えはナイトと一緒にいたいって事だけ。

 ナイトへ感謝を込めて手編みのマフラーをプレゼントする梨衣子。これから先もナイトにセーターや手袋も作ると約束します。

今日は見れないハズの流れ星。だがその時、流れ星が現れたんですよね。

ナイトの願いはひとつだけでした。

「梨衣子がしあわせになれますようにって」
「何言ってんの、今でも十分しあわせだよ」
「俺もすごくしあわせだよ」

 だがその夜、稼働率が1%になっていたたナイト。眠っている梨衣子にキスを残して彼は姿を消すのだった。

ナイトは並切の元へ行き、自分はもうすぐ動かなくなることを告白。なんとかしてやるという並切の言葉にも頭を振るナイト。

「俺は梨衣子を愛せてしあわせでした」

 更にロボットが涙を流したんです。空を見上げ梨衣子から受け取ったマフラーに愛おしそうに触れて、とうとうナイトの稼働率は0%に。

次の日。目覚めた梨衣子の前に現れた並切。

あなたに逢えて幸せでした。そういい残してナイトは機能停止したという話を聞く梨衣子。

熱で焼けたメインICは寿命だったのだと。

そこまでになるともはや修復は不可能なんだそうです。

「これはO-1が井沢梨衣子さんのために必死に生きた証です」

そう言って並切が渡したのは、昨日のデートで待ち合わせをしたとき、ナイトが残したメッセージでした。どんな梨衣子も大好きだったと笑顔で話すナイト。そして創志と一緒にパリへ行って欲しい。梨衣子の笑顔はきっとみんなをしあわせにするから。梨衣子のことを空の上から見守っているよ、梨衣子のしあわせだけを願ってる。

梨衣子はナイトになんでもっとやさしく出来なかったんだろ。そう涙する梨衣子でした。
だが並切は言います 。

O-1の為にも笑顔で生きていって下さい」

そして3週間後。梨衣子は創志とパリへ旅立つことに。ナイトのICチップを持って。

ナイトが完璧過ぎて創志の存在が薄くなってしまった感はありはするけど、これから梨衣子の痛みを知る者として、梨衣子のよきパートナーになってくれると思います。

ナイトはいつまでも梨衣子の傍にいてくれるはず。

【絶対彼氏】の主題歌は水嶋ヒロさんの奥様、絢香さんが歌う【おかえり】でした。

なんと!朗報です💖

3月13日(日)~【絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜】(フジテレビ)がTVerで期間限定独占配信されるみたい❣️見逃した方、ブログを読んで気になった方、3/13日以降にTVerに行ってみて🐾🐾

今日はどうしても聴いて貰いたいセッションがあります!


若い頃大好きになった安全地帯の玉置浩二さんと、愛してやまないポルノグラフィティの岡野昭仁くんの【サウダージ】セッション動画を貼ります愛キューン永久保存版として私のブログに残したかったの。個人的嗜好に走ってごめんなさい💦ただ、騙された思って聞いて下さい😭鳥肌たちます。

今日も最後までお付き合いありがとうございました😊次回は洋画を予定しています✌️またね。おやすみなさいふとん1ふとん2ふとん3ぐぅぐぅ