映画【ミックス。】新垣結衣✕瑛太 | ∠かなめまよの胸はって行け〜!自信持って行け〜!

∠かなめまよの胸はって行け〜!自信持って行け〜!

ポルノグラフィティ大好き♡ただいま悪性リンパ腫ステージ4、糖尿病、膵炎で闘病中です。元気なうちに少しでもたくさん懐かしいドラマや映画、ポルノグラフィティの事、色々アップしたいです。昭和から令和を半世紀以上生きて来たからこその味のあるブログになれば。

にほんブログ村 音楽ブログ グループミュージシャン応援へ
にほんブログ村
こんばんは٩( ˶˙ᴗˆ˶ )و
今日は先日地上波放送された映画、【ミックス。】です🏓🏓
ミックス。】は、2017年の秋に東宝系で公開された日本映画です。
監督は【リーガルハイ】や【ストロベリーナイト】などで知られている石川淳一さん。
脚本は【ALWAYS三丁目の夕日】や【寄生獣】の古沢良太さんが手掛けています。
【ミックス。】は新垣結衣ちゃんと瑛太くんのダブル主演作になります。
それでは映画予告編から行ってみよ〜♪( *´∇`)_🏓

【ミックス。】は卓球をテーマにした新感覚のロマンティック・コメディです。
主人公の多満子(新垣結衣)が元・プロボクサーの萩原久(瑛太)と混合ダブルスをくみ、卓球クラブの再建を目指すストーリーになっています( *´ω`* )/
とりあえずはざっくり相関図を(´・ω・)つ🏓
映画のあらすじですお願い
元天才卓球少女として名を馳せた主人公の富田多満子(新垣結衣)は、スパルタ教育の母の死をきっかけに普通の青春を過ごし、やがて普通の企業へ就職し、そこへやってきた会社の卓球部のエースである江島(瀬戸康史)と付き合うことになる。
長年の夢である普通の幸せをやっと掴める、と思ったその矢先、同じく会社の卓球部へやってきた小笠原愛莉(永野芽郁)に江島を寝取られてしまう。
傷心の多満子は会社を辞め、逃げるように実家であるフラワー卓球クラブへと帰るが、クラブは赤字で倒産寸前。
コーチすらいないこの状況を見かねた部員で元ヤンの吉岡弥生(広末涼子)は、多満子にコーチをするよう頼む。
こうして多満子はクラブの宣伝、そして江島と愛莉ペアを倒すため、全日本卓球選手権大会男女混合ダブルスの部に出場することを決意する。
元ボクサーの萩原久(瑛太)とペアを組むことになった多満子は、弥生、中年夫婦の落合美佳(田中美佐子)、落合元信(遠藤憲一)、オタク高校生の佐々木優馬(佐野勇斗)たちフラワー卓球クラブの面々と共に猛練習を重ねる。
しかし、全日本予選の結果は全員一回戦敗退と散々な結果になってしまう。

全日本予選後、萩原の元を訪れた多満子は、妻の上司を不倫相手と勘違いして暴力事件を起こし、妻と娘に捨てられたという萩原の過去を知る。そして江島との過去も萩原に話した多満子は萩原の提案で江島に会いに行くことになる。そこで多満子と萩原は、一年後、もう一度同じ大会で江島・愛莉ペアを倒すことを決意する。それから二人の猛練習の日々が始まった。そしてついに大会一週間前に迫ったフラワー卓球クラブに萩原の前妻と娘が訪ねてくる。聞けば、萩原の過去の事件を許し、新しい仕事を紹介するという。しかし、その採用面接の日は全日本予選と同じ日だった。時を同じくして多満子の前に江島が現れる。江島は愛莉とのペアを解消し、多満子とペアを組んで全日本予選に出たいと言う。一度は断る多満子だったが、江島はもう一度、今度はフラワー卓球クラブの面々の前に現れた。そこで萩原は強引に江島を突き返す。多満子は自分の本来の平凡な結婚生活を得ることと、萩原の面接のことを考え、二人のペアの解消を申し出る。萩原と多満子は喧嘩別れしたような形で全日本予選の当日を迎えた。


萩原と多満子が大会に出ないことを知ったフラワー卓球クラブの面々もまた大会を辞退することにしていたが、佐々木優馬の呼びかけにより、全日本予選の舞台へ赴く。そのことを弥生のメールで知った多満子は、面接をすっぽかしてやってきた萩原と共に全日本予選の舞台へ向かう。
他のメンバーは全員一回戦で負けてしまうが、萩原と多満子ペアは順調に勝ち抜き、遂に決勝戦まで駒を進める。
相手は江島・愛莉ペアだった。
萩原と多満子は3セット先取のゲームであっけなく2セットを取られてしまう。
しかしそこで多満子は、萩原の元妻には既に再婚相手がいて、萩原にとって面接は正直行かなくてもいいものだったと知る。
なにかが吹っ切れた萩原と多満子はそこから2セットを取り返す。
そして遂に最終ゲーム。
このまま二人を倒せる、と思ったが二人は惜しくも敗れてしまう。
しかし萩原と多満子の健闘を讃え、拍手に包まれる場内。
その中で萩原と多満子は抱き合い、幕を閉じるのでした。

連ドラの【リーガルハイ】の監督だけあって要所要所に笑いどころを入れながらも卓球の事を詳しく知らない私も夢中にさせてくれたすごく楽しい映画でした。
ガッキーの子供の頃のビジュアルが卓球少女時代の泣き虫福原愛ちゃんに見えたのは私だけじゃないよね♡
愛ちゃんに寄せて行ってるよね(笑)

では登場人物達の紹介です
【フラワー卓球部】
🏓富田多満子(新垣結衣)
失恋して無職のかつての天才卓球少女。2中学時代、母の死を機に卓球をやめて普通の人生を送り、「渚テクノロジー」の庶務課でOLとして働いていたが、付き合っていた江島が愛莉に寝取られたショックから会社を退職し、田舎に帰った。
【フラワー卓球部】
🏓萩原久(瑛太)
落ちぶれた元プロボクサー。
網膜剥離のためボクサーを引退し、その後は仕事を転々とするも上手くいかなかった。
ある日、酒に酔って帰宅したところ、居合わせた妻の上司が妻と不倫をしていると誤解し、殴ってケガをさせてしまい、それが元で妻と離婚することとなった。
【フラワー卓球部】
🏓吉岡弥生(広末涼子)
明るく元気な姉貴分。
元ヤンキー。
現在は医師の妻。

🏓佐々木優馬(佐野勇斗)
引きこもり高校生。
卓球マニア。
学校に馴染めず不登校になっている。
【フラワー卓球部】
🏓落合元信(遠藤憲一)
プチトマト農園を運営する農家の男。


🏓落合美佳(田中美佐子)
心優しい元信の妻。
【渚テクノロジー卓球部】上矢印
🏓江島晃彦(瀬戸康史)
ルックスと実力を兼ね備えたスター。
「渚テクノロジー」卓球部所属。
多満子と付き合っていたが、愛莉に乗り換える。
🏓小笠原愛莉(永野芽郁)
卓球界の若きアイドル。
「渚テクノロジー」卓球部所属。
多満子から江島を奪う。


【強敵卓球選手達】下矢印
🏓後藤田タケル(鈴木福)
多満子・萩原が道場破りに訪れる「岩田卓球道場」の中学生。
🏓日高菜々美(谷花音)
多満子・萩原が道場破りに訪れる「岩田卓球道場」の中学生。
【強敵卓球選手達】上矢印
🏓山下誠一郎(吉田鋼太郎)
神奈川県警の警察官。
🏓佐藤風香(中村アン)
神奈川県警の警察官。


【強敵卓球選手達】下矢印
🏓ジェーン·エスメラルダ(生瀬勝久)
多満子・萩原が道場破りに訪れる「卓球教室モンロー」の人物。
【多満子の両親】
🏓富田華子(真木よう子)
多満子の母。
フラワー卓球クラブの創設者で、多満子に卓球のスパルタ教育を行った。
多満子が中学生の頃に他界。


🏓富田達郎(小日向文世)
多満子の父。
タクシー運転手。
【中華料理店·揚揚苑】
🏓張さん(森崎博之)
四川料理店の料理人。

🏓楊さん(蒼井優)
四川料理店の店員。

その他に本物の卓球選手達を出演させちゃうという凄いサプライズな面々です。

🏓伊藤美誠さん卓球選手。オリンピック銅メダル、世界選手権銀メダル)
高校生ペア。
🏓木造勇人さん(卓球選手。世界ジュニア選手権金メダル)
高校生ペア。
🏓吉村真晴さん(卓球選手。オリンピック銀メダル、世界選手権金メダル)
大学生ペア。
🏓浜本由惟さん(卓球選手。世界選手権銀メダル)
大学生ペア。
🏓石川佳純さん(卓球選手。オリンピック銀メダル、世界選手権金メダル)
本人役。
🏓水谷隼さん (卓球選手。オリンピック銀メダル、世界選手権銀メダル)
本人役。

映画の主題歌はSHISHAMOが歌う、【ほら、笑ってる。】でした🐟🐟ブルーハーツ
今日から12月、寒くて忙しいけど風邪をひかないようにしてね(><)
次回は【わたし失敗しないので】かな(笑)
今日もありがとうございました(^_-)-☆