【ミセスシンデレラ】薬師丸ひろ子×内野聖陽 | ∠かなめまよの胸はって行け〜!自信持って行け〜!

∠かなめまよの胸はって行け〜!自信持って行け〜!

ポルノグラフィティ大好き♡ただいま悪性リンパ腫ステージ4、糖尿病、膵炎で闘病中です。元気なうちに少しでもたくさん懐かしいドラマや映画、ポルノグラフィティの事、色々アップしたいです。昭和から令和を半世紀以上生きて来たからこその味のあるブログになれば。

にほんブログ村 音楽ブログ グループミュージシャン応援へ
にほんブログ村
こんばんは。今日は薬師丸ひろ子さん主演のドラマ、【ミセスシンデレラ】です
{5EAAF503-8DAA-42EF-BFB5-682DE06CA0EF}

ミセスシンデレラ】は、フジテレビ系列「木曜劇場」にて1997年に放送されたドラマでした。
【Mrs.ミセスシンデレラ】と表記されることもあります。
デビュー以来、映画作品を中心に活動してきた薬師丸ひろ子さんが初めて連続ドラマの主演を務めた作品でした。
1997年10月に全4巻でVHSが発売されているが、DVD化はされていないそうです。
{FF1B920D-6C71-4C72-9926-B91274621A49}

主題歌は藤井フミヤさんの歌う【DO NOT】でした。フミヤの裏声を使った歌い方が切ないんだなぁ。
{04774C3C-55F2-4E84-8D1B-7F9BB73F2FF4}
ライブバージョンで聴いて下さい♡
【ミセスシンデレラ】の出演者たちです。
{CAE73B5C-14E5-418F-B315-9187B78BE471}
👠香山みずほ(薬師丸ひろ子) 
{66568E43-3BB3-43E6-9B0A-51C51575A8FC}
👠堀井光(内野聖陽) 
{232C9857-887E-477F-B234-50345D9AB36C}
👠香山泰之(杉本哲太) 
{5ECB3599-294B-400D-94B1-44AA11A4904E}
👠西村千恵(高田万由子) 上矢印
👠雨宮志織(大石恵) 下矢印
{FBEC2B68-099A-4B8F-A1EA-816FDEBBE988}
👠香山亮子(江波杏子
ドラマのあらすじです。

平凡な専業主婦の香山みずほ(薬師丸ひろ子)は結婚6年目にもかかわらず、夫・康之(杉本哲太)との間に子供が出来ない。仕事に明け暮れる泰之や同居の姑・亮子(江波杏子)や小姑(高田万由子)に不満を募らせつつも、イタリア語教室に通うことをせめてもの楽しみとしながら、主婦の務めを全うしている。
そんなある日、ヒナの頃から育てて可愛がってきた文鳥チロが逃げ出してしまう。
{5674BE2F-E8B9-4A90-A3C8-B8431EA58239}
公園でチロと遊ぶ一人の青年・堀井光(内野聖陽)と出会い、クラッシックコンサートに招待される。

文鳥が一人で寂しかったのかも知れないと言う青年とお店につがいを買いに行くんです。
持ち合わせがないみずほは住所を教えてくれと頼むが、住所不定だからと言われ、代わりにコンサートのチケットを貰いました。
{F295ECAA-F6BD-40F1-AB69-68C89B377F92}
コンサートに行ったみずほ。
舞台に出てきた指揮者はなんとその青年、光だったんです。
{4F7ADF12-9395-42AE-9A96-731A8715BD32}
みずほは、光が指揮者であり、それも世界的な音楽家であることを知り驚きます。

コンサート後、素敵な会員制のお店で食事する2人。

最初は本音を言い合える友達として付き合っていた2人は次第に惹かれあっていく…。

みずほが独身だと思い込んでいる光の言葉に目が覚めたみずほは、
私は結婚している】
と言って店を出てしまいました。

{9B4E7061-099C-4F80-B5AE-47CA8A69604C}
みずほには再び平凡な主婦としての日々が始まりました。
光との夢のような時間を思い出しながら、買い物から帰宅したある日、
玄関のドアを開けると、そこには部屋中にあふれんばかりの深紅のバラ。
添えてあったカードには
【いつか空飛ぶ絨毯で迎えに行きます。光】
と書かれていたのだ(;_;)♡

{85AAB83E-F755-4020-B46B-EE437123E448}
薬師丸ひろ子さんが演じるみずほが姑達にいびられる度に可愛そうで。
演技が上手いから感情移入してしまうんだよね。
籠の中にいる文鳥を眺めては溜息をつくみずほは多分、自分と文鳥を重ねていたのかも。

その後、2人は別れと再会を繰り返し、康之か光のどちらかがわからない子を妊娠し、光と一緒に暮らしていくことを決意します。
{FD56F90B-A457-476E-8ED6-2C492D88392C}
途中で、みずほの心の葛藤が何度もあって

子供と2人だけで暮らしていくことを決意する。

香山家にもどり香山家の一員として暮らしていくことを決意する。
という変遷を経て結局もとさやに戻ります。
最終回にして旦那さんの杉本哲太さんの男気を感じられるセリフに感動したなぁ。
みずほはローマに立つ予定でしたが、直前に小姑に姑が捻挫して家事がままならないことを聞きます。
そこで一応6年も暮らしてきて自分の勝手で家族に負担を掛けたお詫びとして、光さんだけ先にローマへ行きみずほは家事をしに帰ります。
しばらくは信じられない様子の姑でしたが、息子がありがたいと言っているのを聞き、素直にみずほに世話をしてもらいます。
次第にみずほと姑はうちとけ、姑も嫁の浮気は自分のせいだとわびます。
姑のお世話を終えローマへ旅立つみずほ。

しかし教会でみずほは1人で生きていくと光さんに別れを告げ、教会で泣きながら振り返らずに別れました。

ホテルで帰り支度をしていると窓の外から下手クソな「こんにちは赤ちゃん」が聞こえてきます。
外を見ると一生懸命演奏する康之。
【その子は、俺の子だよ!誰が何て言ったって。DNAとか血液型とか、そんなの関係ない!俺がそう思うからそうなんだ!!
俺とお前がそう思えば、その子は俺たちの子供になる!そうだろ?みずほ。
俺は良くできた男じゃない…生まれてきたらうろたえるかも知れない。
他の男に走ったお前を、今でも殴り倒したくなる時もある。
でも、夫婦ってそう言うもんだろ?
うろたえたり、迷ったり、時には相手の事を憎んだり…フラフラしながら、それでも同じ方を向いて歩いていく…。
夫婦ってそう言うもんだろ?
俺だって一度は思ったさ、お前が好きな人と幸せにやってるなら、男らしく我慢しようって。
でも、堀井さんから電話で、お前が一人で居るって聞いた。
だったらどうして我慢できる?
朝目が覚めるとお前が居ないんだ。
夜帰ってくるとお前が居ないんだ。
お前の空気がその辺にファーって残ってるのに、お前だけが居ないんだぞ!
エプロンも、歯磨きも、スリッパだって残ってるのに…お前のスリッパをお前以外に誰が履くんだ!!
あんなレシピなんか役に立ちゃしない!
アレで何作ったって、お前の味になりゃしない!!
お前の味のする味噌汁をお前以外の誰が作るんだ!!
夜中に目が覚めて、お前が居なかったら俺は誰に文句を言えばいい?
目覚ましを寝ぼけて止めちまったら、誰が代わりにたたき起こしてくれる?
会社で何かあって、落ち込んで帰ってきた時、誰が関係ない事を言って俺を笑わせてくれるんだ?
そんなヤツが他にどこにいる?
俺は、お前が居ないとバラバラなんだ!
自分で自分の靴下も見つけられない。
分かったか!俺がどんなにどうしょもないヤツか!
それでも、それでも俺が良けりゃ…それでも俺が良ければ俺の所に戻ってこい!】

長ゼリフ哲太くんに泣いたわ~。

康之は手にした文鳥のチロの籠を見せるとみずほは康之に走り寄って抱きしめ合います。

今、ゲス不倫だらけの世の中だけど薬師丸ひろ子さんが演じたからか【ミセスシンデレラ】は不倫ではあるんだけど容認出来る透明感ってすごいよね。
【ミセスシンデレラ】一部分動画しか見つからなかったんですが雰囲気は伝わる!きっと。
【ミセスシンデレラ①】
【ミセスシンデレラ②】
【ミセスシンデレラ③】

【ミセスシンデレラ④】


今夜もありがとうございましたおねがいまたね~
(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚
✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀
{FEF6C1BD-524D-4556-B678-EDA9FF1AAC2E}