【人間・失格】赤井英和×桜井幸子×KinKi Kids | ∠かなめまよの胸はって行け〜!自信持って行け〜!

∠かなめまよの胸はって行け〜!自信持って行け〜!

ポルノグラフィティ大好き♡ただいま悪性リンパ腫ステージ4、糖尿病、膵炎で闘病中です。元気なうちに少しでもたくさん懐かしいドラマや映画、ポルノグラフィティの事、色々アップしたいです。昭和から令和を半世紀以上生きて来たからこその味のあるブログになれば。

こんばんは(*゚▽゚)ノ
今日は摩美さんリクエストの

【人間・失格】ドラマやで大泣きうさぎ

{BB74110A-C015-4719-B3AA-1F7C0CFE6BE7}

人間・失格〜たとえばぼくが死んだら』は、1994年のTBS系の「金曜ドラマ」でした。主演は赤井英和さんです。

KinKi Kidsの初主演作と言われることがあるが、全編を通しての主演は赤井英和でした。

主題歌になった、サイモンとガーファンクルの【冬の散歩道】をまずは聴いてね雪だるま


名門私立中学校を舞台にした物語で、イジメ、体罰、虐待、自殺、父親の復讐、親子の絆などを描いたかなりの問題作でしたサッ

大きく分けると、前編(第1話から第6話まで)が名門中学での誠(堂本剛)への陰湿、過激ないじめ問題を中心に描写、

後編(第7話から最終回まで)からは誠を殺した者達への、衛(赤井英和)の復讐劇が中心に描写されています。

前編の話にかなり過激ないじめや体罰描写があり、倫理的・道徳的にタブーとされる話題を数多く扱ったことから、「過激で興味本位な内容だ!」という視聴者からの批判が多かったそうです。

{0CB93AF0-D3F3-4A2F-8A13-A4BE7D055530}

そのため、前半は視聴率で苦戦したが、徐々に視聴率を上げ、最終回は28.9%にも及びました。

平均視聴率は19.2%。第6話以降は全話視聴率20%以上を記録していたが、序盤の低迷が響き平均視聴率は20%を割りました。

本作をきっかけに堂本剛と堂本光一の二人は俳優として注目を集めることとなり、その後のブレイクに繋がりましたね。

赤井英和にとっては、本作が連続ドラマ初主演であったが、当たり役となったんです。

{4449839B-BFBD-4F52-B2C6-EDAB38A721ED}


あらすじ行くぞ:;(∩´﹏`∩);:


全校生徒の前で千尋が「大場誠くんを殺したのはここにいる皆です」みたいな事を言い、数人の生徒から拍手がありました。
しかし、衛は悦男を殺そうとして、千尋たちに止められ、逮捕されて刑務所に入りました。
その時に妊娠していた夏美は男の子を出産。
そして7年後、衛は出所し、帰り道で野球をしている子供たちに出会いました。
衛は足元に転がってきたボールを取りにきた子供に返そうとしました。
その時、夏美が「学く~ん、ご飯よ~」と呼びに来たんです。
その名前に反応した衛にその子供が「大場学です」と名乗りました。
その子は衛と夏美の子供だったんです。

そして夏美も衛に気付き、子供の見ている前で2人は抱きしめ合いました。

{EBF683E7-848D-40A3-B463-52346E34F575}

このドラマは本当に衝撃的だったし、内容がキツかった。観るのがとても辛かったな。
斉藤洋介さんはいつも飄々とした役柄が多かったけど、
【人間・失格】で鬼気迫る憎まれ役を大熱演されましたねー。

YouTubeに【人間・失格】の2話だけあったので良かったらまた観て下さいつながるピスケ



今夜はアップ遅くなってゴメンねてへぺろ
また明日♡
おやすみなさーい。
Zzz…(*´?`*)。o○