映画【伊賀野カバ丸】JAC総出演♡ | ∠かなめまよの胸はって行け〜!自信持って行け〜!

∠かなめまよの胸はって行け〜!自信持って行け〜!

ポルノグラフィティ大好き♡ただいま悪性リンパ腫ステージ4、糖尿病、膵炎で闘病中です。元気なうちに少しでもたくさん懐かしいドラマや映画、ポルノグラフィティの事、色々アップしたいです。昭和から令和を半世紀以上生きて来たからこその味のあるブログになれば。

今夜はお待ちかねラブラブ

【伊賀野カバ丸】です爆笑

{7E02A231-1024-4644-9B68-E4EFAA206DD7}

伊賀野カバ丸』は、『別冊マーガレット』に1979年から1981年にかけて連載されていた、亜月裕の漫画です。

{92F0660D-7A1E-49C0-8998-B12D569BC7FE}

企画に千葉真一が関わり、ジャパンアクションクラブ(JAC)が総出演。
黒崎輝の初主演映画として、東映で1983年夏に公開され10億4000万円の配給収入を上げたんだよ。

その頃のJACの人気といったらイケメンジャニーズがアクションまでしちゃう!くらいのイメージ?
でわかるかなー?

{A596CC8A-483C-4086-8748-358C5967FA40}

物語は、
ある日、大久保蘭(朝丘雪路)は初恋の人・才蔵(千葉真一)からの手紙を受け山奥へ。
そこで才蔵がすでに亡くなっている事を知りショックを受ける。
しかし、そこには若き頃の才蔵そっくりの孫・伊賀野カバ丸(黒崎輝)がいた。

{3DDF375C-496C-4AF1-ABC7-DEA1B67DB3EA}

身寄りのないカバ丸は都会で高等学校「金玉学院(きんぎょくがくいん)」を経営する大久保蘭に世話になることに。
だが、山奥で来る日も来る日も忍者修業に明け暮れていたカバ丸にとって都会と学園は未知の世界だった。
その上、大久保蘭の孫娘(武田久美子)に一目惚れして…。

{4A322819-4CEA-4034-AC7B-20265123DAA7}

カバ丸が起す騒動を描いたラブコメディ映画でした(#^.^#)

ちょっとここで、伊賀野カバ丸の主題歌を聴いて貰おうっと口笛

{CECDFC3C-F5FE-4EC3-BD94-4EE3A127FC38}


「青春まるかじり」 歌 - 黒崎輝星協力 (笑)→ 真田広之・高木淳也



伊賀野カバ丸の映画版画像があまり見つからなくて、少ないけどあるだけ貼るよ〜〜\(^ω^)/

{CF7B37F2-4DF9-42FF-A8D9-3FD79538E736}

世界的俳優になった真田広之さんがお化粧してるのも見どころです。

登場人物紹介おねがい

{883504EE-407E-4A6D-9BFE-334AD40CF6D2}
伊賀野影丸(いがのかげまる)
【黒崎輝】
通称カバ丸で、本作の主人公。
山奥で日々忍術と野球の修業を受けた正真正銘の忍者で野生児。
いつもマイペースでかつ、単純で気まぐれな性格だが、困っている人を放っておけずに助ける心優しい所もある。
人間離れした大食漢で、料理は好き嫌い無く何でも大量に食べるが、特に大好物は焼きそばとエビフライで、アニメでは焼きそばに対して執着を見せる理由が語られる。

{FFDEF2F7-C290-4B59-97D9-4FA9EFE264AE}

勉強は全く出来ないが、祖父・才蔵から教わった漢文だけはすらすら読める。
蘭に連れられ、金玉学院一年紅組に転入する。年齢は16歳びっくりビックリマーク
才蔵に厳しく鍛え上げられたこともあって、今でも恐怖心を抱いているが、鍛えられた忍者の実力は物凄く、200m以上もあるような超高層ビルから苦も無く飛び下りて着地したり、または垂直に駆け上がったり、時速100km以上で飛ばす車にすら追いつく程の強靱な脚力に加え、国体とマラソンの掛け持ちでも衰えない驚異的なスタミナも誇る。

{8DFE6990-12E9-4224-8826-7A4A812A9F8D}
左側→若い頃のいつもの真田広之さんラブ
右側→映画の時の振り切った真田さん笑い泣き

目白沈寝(めじろ しずね)
【真田広之】
カバ丸や麻衣が通う金玉学院二年生で、普段は知的で物静かな事で全校女子に大人気の美少年だが、裏の顔は金玉学院を影で支配する関東学生諸星(もろぼし)連盟の総長である。
金玉学院の一般生徒には病弱だと思われているが、実際には運動能力が極めて高く、裏の活動の際には鞭を主な武器とする。
カバ丸の能力に目を付け、自らの野望達成のための「忍者」として利用することを思いつくが…。
実家の目白財閥は、金玉とも縁が深い大財閥。

{67172E18-D274-4B6E-A7ED-57B2ACB23E49}

1番右側ね(^。^)

霧野疾風(きりの はやて)
【高木淳也】
カバ丸の兄貴的存在。
カバ丸より二つ上の年齢で、やや斜に構えた皮肉屋。
忍者としての実力はカバ丸と同等か、ある意味それ以上なところがある。
5歳の時に母と死別し、カバ丸達の住む山の中で迷子になっていたところを才蔵に拾われ、カバ丸と兄弟のようにして暮らしていたが、ある日を境に山を下りた。

{5C9398A7-D19D-41DB-A2F9-90DCF3C5FAD7}
1番左ね(^。^)

大久保麻衣(おおくぼ まい)
【武田久美子】
本作のヒロイン。
金玉学院一年生で、蘭の孫娘。
カバ丸と同い年で、同じように物心つく前に両親を亡くし、蘭に育てられた。
カバ丸に一目惚れされてしまい、最初は下品で粗野な大食いのカバ丸を嫌っていたが、カバ丸の故郷で行った「伊賀野カバ丸体力づくりの会」の合宿で遭難した所を助けられて以来、徐々に惹かれ始め、自らカバ丸への支援と応援を買って出たりする。

{84A6E96E-624D-48BF-A8F1-E4FFD3F66E47}

焼きそばやおひつごとご飯を、人間とは思えない食べっぷりなカバ丸が愛おしかったなぁ。

真田広之さん演じる目白沈寝は美容をすごく気にしていて、映画の中でキュウリパックをしていたんだ。
その画像あれば良かったのになー

{0AFEB2B2-EECE-4185-89BB-CC900D162594}

ごく最近の黒崎輝くんですダウンダウン

{55362DF0-BAC6-4FB5-808C-2B510F0C0EF5}

いやぁ、すごく渋い良い男になってるじゃね〜か(〃ω〃)

ちょっと千葉真一さん寄りになって来てる?

黒崎輝くんは女優の飛鳥裕子さんと結婚し(交際のきっかけは『超電子バイオマン』での共演)、1994年に俳優を引退しました。
1998年、沖縄県でダイビングショップ「マザー・アース」を夫婦で設立、経営していたが、2011年12月に妻と死別したって聞きました(T . T)

黒崎輝くん主演【コータローまかりとおる】は次回、書くよ

最後に、JACトリオがテレビで歌った、
貴重な【青春まるかじり】をどうぞウインク
真田広之さん、バリバリかっこいいぞ。
ダンスもやばいですドキドキドキドキドキドキ



今夜もお付き合い感謝です!
明日もよろしくお願いしま〜す٩(^‿^)۶
おやすみなさいキラキラキラキラ