中1時代、中1コースって学習雑誌♪ | ∠かなめまよの胸はって行け〜!自信持って行け〜!

∠かなめまよの胸はって行け〜!自信持って行け〜!

ポルノグラフィティ大好き♡ただいま悪性リンパ腫ステージ4、糖尿病、膵炎で闘病中です。元気なうちに少しでもたくさん懐かしいドラマや映画、ポルノグラフィティの事、色々アップしたいです。昭和から令和を半世紀以上生きて来たからこその味のあるブログになれば。

今日はアラフィフの思い出を語りたーいニコニコアップ


小学生の時は、

小学一年生〜〜小学六年生って付録付き雑誌をだいたいの家庭は家族に買って貰ってましたよね。

中学入学前に、次は

中1時代って雑誌か、
中1コースって雑誌かを選ぶんだけどね、

年間購読予約をしたらプレゼントが貰えるって企画があったんです。


{124E9ECD-E839-49D4-B430-8FDAF00E4E51}



中1時代は、上から
西城秀樹、浅田美代子かな?、岸本加世子かな?わからん、山口百恵、リリーズ、清水健太郎までいる(笑)、キャンディーズが表紙ですねー。


{DB3EB6EC-4045-455D-8703-D7EA4596EB5A}


中1コースはピンクレディーだラブ


私は中1時代を選んだなぁ。

その時の年間購読プレゼントは
当時すごく人気があったカナダ生まれのルネシマールって男の子のサイン入り万年筆でした。


{BB8EFF57-E4EF-40B3-84B3-CF26515B5809}


【ミドリ色の屋根】って曲が大ヒットしたんだよなぁ。

美しい綺麗な声だったのは覚えてる。

いまはどうしてるんだろうニヤリ




{D057A21B-F461-407F-B3E7-637B9659C0CE}


プレゼントにつられて予約する友達がたくさんいたわー。

料金は親がはらうんだけどね(^◇^;)




あと、1ヶ月に一度、学研の科学と学習雑誌を小学校に売りに来ていた近所の本屋のおじちゃん。

{4197D25C-DCAB-4AED-BC8B-DA66A4A6D319}


これもまた付録につられて買って貰ってました❣️

「勉強頑張るから〜〜」って大ウソをついてた(ーー;)


当時はものが余り無い時代だから付録がすごい宝物に思えていたんだよ照れ


{D9330DDC-248A-4E54-AF5A-3AD1B5BFC5D4}


科学の付録が特に楽しかったなぁ。

色んなミニ実験とか自宅で出来たりするのが貴重な思い出だわ〜〜。


こんなものもえー


{9FC8F27B-C7B4-42B9-A0D0-AA367FD2FFD6}


今でもあるのかなぁ?

夏休みの友って名前の問題集。

国語算数理科社会、全ての問題が一冊に入っていてさ、

夏休みくらい遊ばせてやー。

いやいややってたなぁ。
それも思い出(笑)

ラジオ体操から帰って、麦茶を飲み飲み、セミのうるさい声を聞きながらやってました。


「終わったらスイカ切るよー。」

だけを楽しみにね

次の思い出ブログ、お楽しみに〜〜音譜


また明日(^ー^)ノビックリマーク

おやすみなさーい(*v.v)。


{C987EBB5-A7E0-4802-916D-B3FEC74D73A4}