人生なんて、まるでおとぎ話さ。
夢のような、うそのようなことも、
自分の信じたものこそが、真実。
でも、もしかしたら
何でもない現実をストーリーにするすばらしさ、
みたいなものって
そもそも現実の中に
すばらしい種があるから生まれるのかも。
想像することや
物語ることや
フィクションの世界の美しさ、以上に
現実の中で輝くものの存在を
感じさせられました。
人生なんて、まるでおとぎ話さ。
夢のような、うそのようなことも、
自分の信じたものこそが、真実。
でも、もしかしたら
何でもない現実をストーリーにするすばらしさ、
みたいなものって
そもそも現実の中に
すばらしい種があるから生まれるのかも。
想像することや
物語ることや
フィクションの世界の美しさ、以上に
現実の中で輝くものの存在を
感じさせられました。
途中、という意味のHalfway。
高校という一生のHalfwayで出会った
シュウとヒロの恋のHalfwayを
Halfwayまで脚本家が書きました
みたいな話
完成されたもの、
完結するもの、
成熟したもの、
完璧なもの、ではなくて
未完成で
中途半端で
未熟で
完璧でないものが
ズキズキしていとおしいなって
思える
すばらしい作品。
タイトルがハーフウェイではなくて
ハルフウェイであることが
すべてを語っていて大好きです。
西麻布と恵比寿にある、
人気のイタリアン。
西麻布店は1Fが『Oggi DAL MATTO』で
当日予約のみのお店になっています。
お料理はおまかせコースで5,250円。
チャージが500円。
飲み物はグラスワインやスプマンテが
800円~です。
野菜の前菜が、
少量ずつだけどとってもたくさん出ます。
しかもどれも変わってる。
ピオーネのピクルスとか、
ティンカーベルという世界一小さいピーマンとか。
目で楽しめます。
フルーツの冷製パスタも絶品。
よいお塩を使ってます。
フォカッチャと胡麻のパンも
持てないくらいの焼きたてが出てきて
オリーブオイルも3種。
ただ・・・
メインの鴨肉とチキンは
ちょっと多すぎました(笑)
大味だったし。
とはいえ、お店も肩肘はらずに来れるし
接客も気持ちよくて
また来たいと思いました^^
ごちそうさまでした。
味: ★★★★☆
雰囲気: ★★★☆☆
CP: ★★★☆☆
サービス: ★★★★☆
『Oggi DAL MATTO』
東京都港区西麻布1-10-8 第2大晃ビル1F
03-6406-0771
[水~日]
11:30~13:30(L.O)
17:30~24:00(L.O22:00)
[火]
17:30~24:00(L.O22:00)