7万円超えのPS5!買うべき?待つべき? | 健康志向サラリーマンの省エネ活用法と副業そしてパパ活

健康志向サラリーマンの省エネ活用法と副業そしてパパ活

2人の娘を持つパパです。健康をより意識し出した毎日が激務のサラリーマンが、自分自身の老後や子供の成長に必要になる知識やマネーに関する情報、副業の議事録を記録していきます。
日常の子供とのやりとりや思い出、笑える話などもあり!をお伝えできればと思います。

 

​妻と2人の娘の4人家族飛び出すハート

健康と元気がモットーのかなめんですニコニコ

 

子供のやりたいことや将来、自分の老後のお金が心配で副業をしていますびっくりマーク

 

お金や心、これからの生活がより豊かになるようシェアできればと思いますにっこり

 

子供の日常、お得なグッズ、ライフハックなども発信していきますスター

 

 

 

こんにちは、かなめんです😊


今日はちょっとビックリな
 

ニュースについて書いちゃいます!



みなさん、こんなニュース
 

聞きましたか?🎮✨




PS5が値上げ!全モデル7万円超え😱


9月2日から新価格に💸

 


周辺機器も値上がり🎛️

 


・経済情勢の変動が理由だって🌍
 

 

買うべき?待つべき?悩ましい💭

 

 



ねぇねぇ、どう思います?🤔
私、正直パニックになっちゃいました!



実は、うちの長女が
最近ゲームにハマってて💖
 

 

「パパ、PS5欲しい!」って
 

 

言い始めたんですよね。

 

 

そんな矢先のこのニュース!
タイミング悪すぎ...ってか
値上げしすぎじゃない?😅




具体的な価格を見てみると...


 

・通常モデル:79,980円
・デジタル版:72,980円


 

 

 

うわ〜、本当に全部7万円超え😱
これは財布に響くわ〜💸



しかも、コントローラーの
DualSenseも値上げ。
 

 

9,480円→11,480円だって。



1万円超えのコントローラー?
ちょっと待って、高すぎない?😵



でもね、よく考えてみると...
 

 

PS5って結構すごい性能なんですよね。
4K対応とか、ロード時間短いとか。



ゲーム好きの旦那が
熱く語ってました(笑)😆


でも、7万円超えか〜。
 

 

正直、迷っちゃいますよね。
買うべき?待つべき?



私なりに、ちょっと
考えてみました🤔



買うべき理由:
 

・値上げ前に購入できる
・子供の笑顔が見られる
・家族の新しい趣味になるかも



待つべき理由:
 

・もしかしたら値下がりするかも
・新モデルが出るかもしれない
・家計への負担が大きい


 

うーん、悩ましい😅
でも、家族で話し合って
決めるのが一番かな。


 

実は、昨日の夜に
家族会議をしたんです。
結果は...






まだ決められませんでした(笑)😆
でも、みんなで話し合えて
良かったなって思います。




こういう大きな買い物は
慎重に考えないとね。
 

でも、子供の喜ぶ顔を
想像すると、ちょっと心が
揺れちゃいます💖




みなさんはどうですか?
PS5、買う派?待つ派?
ぜひコメントで教えてくださいね!


家族の幸せのために
どうするのが一番いいのか。
みんなで考えていけたら
いいなって思います😊

 

 

 

それじゃ、また次回!
かなめんでした〜👋✨

 

 

 

 

値上がり前に?

 

通常盤?

デジタル版?

どっち派?ルンルン

 

 

 

 

 

 

期間限定で100円OFFクーポンGETキラキラ

 

在庫があるうちに急ごう!ウインク