このブログでは
「ブログ発信をしているのに
集客できない」と悩んでいる
女性起業家さんが
 
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ライティング集客術
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横山よこ

 

集客できる起業家が必ずしてる魅せかた

 

 

ブログを整えても、
発信頻度を上げても、
誰からも反応がない
 
 
 
正に過去の私自身なんだけど、
集客できない頃の私には
決定的に足りなかったことがある
 
 
 
それは
統一感
 
 
過去の私を含め、
「私のブログは統一ある」
と感じている人が多いんだけど
1回止まって
今日の記事を読んでほしい
 
 
 
主に統一感って
ビジネスのコンセプト
発信内容
テーマカラー
この3つが重要!
 
 
 

あなたのビジネスの

看板となるコンセプト

発信内容は同じになってる?

 

 

 

例えば、コンセプトが

「実年齢より5歳若く見えるメイク術

だとするよ

 

 

 

コンセプトがメイク術なのに

ダイエット記事

旅行記事などなど、、、

 

メイクと関係ない記事を

書いてない?

 

 

 

コンセプトとズレていたり

記事に一貫性がないと

何のブログかわからないから

読者はどんどん離れていくよ

 

 

 

そしてテーマカラー

 

 

 

あなたの中で

ビジネスのテーマカラーを決めて

そのテーマカラーで

統一させていこう!

 

 

あるあるなのが、

ブログは統一感のある色味なのに

LINEプレゼントになると

全然違う色を使っちゃってるパターン

 

 

 

LINEプレゼントの配色も

テーマカラーで統一しておかないと

読者は違和感を感じちゃうよ

 

 

 

ブログの色で読者は

無意識に

『○色=あなた』と

認識してるの

 

 

 

例えば、私でいうと

白・黄色・緑が

テーマカラーなの

 

 

 

ブログを

『白・黄色・緑』で

統一しているのに、

いざLINEプレゼントを受け取ると

配色がピンク

 

 

 

そんなんだと読者は

「誰のプレゼントを受け取った!?」

って困惑するのよ

 

 

 

そう思わせた時点で

読者は離れていく

 

 

 

ビジネスのコンセプト
発信内容
テーマカラー
 
この3つに統一感がないと
信用性もなくなっちゃうよ
 
 
だから魅せかたは
しっかり意識して
統一していこうね!
 

 

 

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