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顔出しなし
ライティングコンサルタント
横山よこ

 

稼ぎたい額を商品価格にしてたら嫌われます

 

 

商品を作ったものの

自分の商品は

いくらが妥当なのか、、、

 

悩んだことあるよね

 

 

 

過去の私も値付けに迷ってた

 

 

 

もしあなたも値付けに迷ってるなら

今日の記事にある

3つのポイントを参考にしてねニコニコ

 

 

まずは

『相場を調べる』

 

 

 

あなたの同業者が

どんな商品をいくらで

提供しているのか

リサーチしよう!

 

 

 

同業者のリサーチは

ビジネスをしていく上で

必須だよ

 

 

 

次に

あなたの経験

 

 

 

今のあなたのビジネスで

どれだけお客様を

迎えたことがある?

 

どれだけ売り上げたことがある?

 

 

 

この人数や売上によって

商品価値は変わってくるよ

 

 

 

もし今のビジネスで

まだお客様を迎えたことがないのなら

相場の1/3~半額くらいが

妥当な価格になるよ

 

 

最後に、

あなたの商品で

どれだけ結果が出ている

お客様(生徒さん)がいるのか

 

 

 

当然多くの生徒さんに

結果が出ていると

それだけ実力のある技術と

再現性をもっているということ

 

 

 

反対にまだ実績がないのなら

相場の半額以下に設定して

1人でもいいから実績を上げてから

徐々に値上げをしていこうね

 

 

 

商品価格を決めるときは

あなたの経験と実績によって

大きく変わってくるよ

 

 

 

「同業者が○円だから私も」

「月○円稼ぎたいから○円」

ではなく、相場と

あなたの経験や実績から

価格を決めていこうねニコニコ

 

 

 

リサーチした上で

価格設定を行えば

価格が理由で

お断りされることはない

 

 

誰だって最初から

高単価はつけられない

 

 

 

まずは低価格から

コツコツ実績を

積み上げていこうね

 

 

 

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