このブログでは
「ブログ発信をしているのに
集客できない」と悩んでいる
女性起業家さんが
 
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ライティング集客術
お伝えしてます!

 

キラキラ受講生の実績キラキラ

 

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自分起業plusビジネス 講師
 
顔出しなし
ライティングコンサルタント
横山よこ

 

専門性があってもお客様に選ばれない記事の特徴

 

 

同業者から一歩抜け出すには

専門性は必要

 

 

 

だ・け・ど

専門性を絞ると

お客様に選ばれる、と

いうわけでもない

 

 

 

専門性を絞って発信してるのに

お客様に選ばれない記事には

未来が足りてないのよ

 

 

毎日の記事に

ペルソナには

どんなステキな未来があるのか

を書いていこう

 

 

 

お悩みを抱えたペルソナが

気にするのは

「あなたがどんなことを

してくれるのか」

じゃない

 

 

 

「私(ペルソナ)を

どういう未来へ

連れていってくれるのか」

なんだ

 

 

 

例えば、痩せるために

スポーツジムを検討していて


①最新のマシーンまで

 150台以上揃ってるジム


②2か月でウエスト-5cmを

 実現させるジム

 

 

 

どちらに行きたい?

 

 

 

②だよね

 

 

 

最新マシーンまで150台揃っているのも

確かに魅力的だけど、

『2か月でウエスト-5cm』

のほうが

何倍も魅力的に見える

 

 

 

それはお客様が

『どうなれるか』

という未来

書いてあるから

 

 

お客様は自分自身の

未来が見えるからこそ

あなたのサービスを求めるんだニコニコ

 

 

 

『未来をみせる』というのは

すべてのビジネスに

共通してること

 

 

 

コンセプトも、

LINEプレゼント名も、

商品名も、

ペルソナの『未来』は見える?

 

 

 

もし未来がないのなら

今から

『ペルソナの求める未来』

入れていこうね飛び出すハート

 

 

 

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