このブログでは
「ブログ発信をしているのに
集客できない」と悩んでいる
女性起業家さんが
発信を最大限活かして
月商50万超えできる
ライティング集客術を
お伝えしてます!
受講生の実績
▷ワンオペママが月商112万
▷5か月で月商110万
▷月商5万だったママが月商92万
▷3か月で月商80万超
▷5か月で月商77万
▷4か月で月商71万
▷4か月で月商70万超
▷成約率の低かったママが月商62万
▷2か月で月商60万超
▷集客ゼロから月商60万超
▷31日で月商52万
▷2か月で月商51万
▷3か月でお教室の生徒さん5名増
などなど、他にもたくさんの結果が出ています♡
《完全マンツーマンで力を引き出す》
ライティング集客スクール 主宰
《伴走型コンサルNo.1の起業スクール》
自分起業plusビジネス 講師
顔出しなし
ライティングコンサルタント
横山よこ
読者じゃなく『お客様』が集まる文章を書く!
ブログ集客していくには
読者じゃなく
『お客様』を増やしたいよね
お客様を集めるには、
大前提として
記事を最後まで
読んでもらわないと
何も始まらない
そして、最後まで記事を
読んでもらうには、
ペルソナのお悩みに
ピンポイントで
寄り添うことが大切
例えば、
『起業で幸せになる』みたいな
漠然とした言葉じゃ
誰にも刺さらない
『起業で月○万収入を得て
家族で海外旅行に行く』
といったように
一点集中させよう!
ピンポイントに
一点集中させることで
「この先も読みたい」と
興味をもってもらえるの
じゃぁ、どうやって
ピンポイントのお悩みを
出していくのかというと、、、
①まずは、ペルソナの
ざっくりした悩みを出す
例) 集客に困ってる
②そのお悩みを探る
「どうして集客に困ってる?」
お悩みを探ると
●発信してもLINE登録者が増えない
●募集をしてもいつも定員割れ
等々、、、
③探ったお悩みの中から
深刻度の高いものを更に探る
例)LINE登録者が増えない
→どうして増えない?
②と③を繰り返して
探った答えが
「わからない」になるまで
深く探っていくよ
④そのお悩みに対して
解決策を入れた記事を書く
仮に
「LINE登録者が増えない」
というお悩みで終わったら、
あなたはそのお悩みに対して
解決法を示した記事を
書いていこう![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/615.png)
![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/615.png)
「集客に困ってない?」
と書くよりも
「LINE登録者が増えない、と
困ってない?」
と書いたほうが、当然
「この先ももっと読みたい」
となるよね![飛び出すハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/610.png)
![飛び出すハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/610.png)
漠然とした記事じゃ
心に刺さらないから
最後まで読んでもらうことはできない
未来のお客様を増やすには
ペルソナのお悩みに対して
ピンポイントで
記事を書いていこう!
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どんな行動をしたらいいか
・読者の心を射止める発信方法
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