受講生の実績
▷ワンオペママが月商112万
▷5か月で月商110万
▷月商5万だったママが月商92万
▷3か月で月商80万超
▷5か月で月商77万
▷4か月で月商71万
▷4か月で月商70万超
▷成約率の低かったママが月商62万
▷2か月で月商60万超
▷集客ゼロから月商60万超
▷31日で月商52万
▷2か月で月商51万
▷3か月でお教室の生徒さん5名増
などなど、他にもたくさんの結果が出ています♡
ライティング集客スクール 主宰
ペルソナになりきらないからお客様に選ばれない
同業者じゃなくて
あなたが選ばれるには、
ペルソナの心に刺さる記事を
発信していくことが大切
そして、ペルソナの心に
刺さる記事を書きたいのなら
ペルソナに
なりきろう!
私自身、
「どうしたらペルソナに
刺さる記事が書けますか?」
と相談されることが多いの
その度に
「あなたのペルソナに
なりきってみて」
って伝えてるんだ
●何を書けばペルソナに刺さるか
●なんでペルソナに刺さらないのか
こう考えてる時間があるなら
あなたのペルソナが
『何に悩んでるのか』
考えてみて
あなたが書きたいことじゃなくて
ペルソナが悩んでいることを
伝えていかないと
一生刺さる記事は書けないよ
例えば、身体の悩みと
言っても同じ30代で
中身は違ってくるんだ
30歳は産後の体型戻し
35歳は健康に保つための身体作り
39歳は40代を見据えた病気の予防
と言ったように
悩みの中身は全然違うの
同じ30代でもこんなに違うんだから
●ペルソナが決まってない
●ペルソナになりきれてない
となると、そりゃ刺さる記事が
書けるわけないよね
ペルソナの年齢1つをとっても
30代で設定している人
と
30歳で設定している人
当然30歳で設定
している人のほうが
お客様に
選ばれていくんだ
「今日は産後の体型戻しの記事」
「明日は病気の予防の記事」
だとペルソナに刺さらなくて当然
ペルソナの置かれた状況や
年齢などによって発信内容って
全然違ってくるんだよ
だからペルソナに刺さる
記事を書くためには
ペルソナ設定が必須
あなたはペルソナが明確になって
ペルソナになりきれてる?
もう一度ペルソナを見返して
あなたのペルソナが
何に悩んでいるのか、を
しっかり考えてみよう
ペルソナになりきって
ペルソナのために発信してたら
必然的にあなたが選ばれるように
なってくるよ
日々の発信でしっかり
ペルソナの心に届けていこうね
本気でブログ発信を最大限活かして
月商50万を目指したいなら
・ブログ集客するには
どんな行動をしたらいいか
・読者の心を射止める発信方法
・実録!公式LINEの活用法
などなど、
すぐに実践できる具体的な方法が
盛りだくさんの公式LINEプレゼントを
ぜひ受け取ってね♡