このブログでは
「ブログ発信をしているのに
集客できない」と悩んでいる
女性起業家さんが
 
発信を最大限活かして
月商50万超えできる
ライティング集客術
お伝えしてます!

 

キラキラ受講生の実績キラキラ

 

▷ワンオペママが月商112万

▷5か月で月商110万

▷月商5万だったママが月商92万

▷3か月で月商80万

▷5か月で月商77万

▷4か月で月商71万

▷4か月で月商70万
▷成約率の低かったママが月商62万

▷2か月で月商60万超

▷集客ゼロから月商60万超

▷31日で月商52万

▷2か月で月商51万

▷3か月でお教室の生徒さん5名増


などなど、他にもたくさんの結果が出ています♡
 
 
《完全マンツーマンで力を引き出す》

ライティング集客スクール 主宰

 
《伴走型コンサルNo.1の起業スクール》
自分起業plusビジネス 講師
 
顔出しなし
ライティングコンサルタント
横山よこ

 

圧倒的にファンが増える記事にするには

 

 

ただブログ発信をしていても
なかなかファンは増えない
 
 
 
でも、コレをすると
圧倒的にファンが
増えるようになるよ飛び出すハート
 
 
 
それは、
ペルソナの
語彙レベルに
合わせた
記事を書く
 
 
わかりやすい
読みやすい
記事を書けるようになると
圧倒的にファンが増えるんだ
 
 
 
あなたのファンが増えると、
必然的に公式LINE登録者様も増え
未来のお客様も増えていく飛び出すハート
 
 
 
ペルソナの語彙レベルに
合わせるのは難しいことじゃなくて、
ペルソナが
知っている言葉を
使っていけばいいの
 
 
 
私たちも普段から自然と
『相手の語彙レベルに合わせる』
ことをしてるんだよニコニコ
 
 
 
例えば、未就学時の子ども
「右に曲がって」
って言っても
右がどっちかわからないよね
 
 
 
だから右左がわからない子には
「お箸を持つほうの手だよ」
って伝えたほうがわかりやすい
 
 
 
まさにこれが
相手の語彙レベルに
合わせてる
ということ
 
 
子どもには子どもに合わせた
言葉を選んで使う
 
 
 
大人と話すときは
その相手(大人)に合った言葉を
選んで使う
 
 
 
私も、あなたも、
普段から相手の語彙レベルに
合わせてるんだよニコニコ
 
 
 
だから、同じように
記事に使っていけばいいだけ
 
 
 
あなたのペルソナは
あなたのビジネスに関しては
未経験の人?
 
それとも
ある程度専門的な知識がある人?
 
 
 
この2つだけでも
使う言葉って全然違ってくるよね

 

 

 

未経験の人に

専門用語を使っても

伝わらなくて当たり前

 

 

 

だから未経験の人に話すときは、

専門用語を使わず

一般的な言葉に言い換えて

話をする必要があるよね

 

 

 

反対に専門的な知識のある人なら

専門用語を使ったほうが

伝わりやすいこともある

 

 

あなたのペルソナは

一体どういう状態の人

なんだろう?

 

 

 

しっかり考えてみようニコニコ

 

 

 

ペルソナの語彙レベルに

合わせて記事を書いていけば

必ず

わかりやすい

読みやすい

記事が書ける飛び出すハート

 

 

 

わかりやすくて読みやすい記事が

書けるようになれば

どんどんあなたの

ファンが増えていくよニコニコ飛び出すハート

 

 

 

一緒にファンを増やしていこう!

 

 

 

本気でブログ発信を最大限活かして

月商50万を目指したいなら

 

・ブログ集客するには

 どんな行動をしたらいいか

 

・読者の心を射止める発信方法

 

・実録!公式LINEの活用法

 

などなど、

すぐに実践できる具体的な方法

盛りだくさんの公式LINEプレゼントを

ぜひ受け取ってね♡

 

 

 ↓簡単無料登録で受け取る↓

 

↓インスタグラムはこちらから↓