このブログでは
「ブログ発信をしているのに
集客できない」と悩んでいる
女性起業家さんが
 
発信を最大限活かして
月商50万超えできる
ライティング集客術
お伝えしてます!

 

キラキラ受講生の実績キラキラ

 

▷ワンオペママが月商112万

▷5か月で月商110万

▷月商5万だったママが月商92万

▷3か月で月商80万

▷5か月で月商77万

▷4か月で月商71万

▷成約率の低かったママが月商62万

▷2か月で月商60万超

▷集客ゼロから月商60万超

▷31日で月商52万

▷2か月で月商51万

▷3か月で月商46万

▷連続月で月商40万超

▷3か月でお教室の生徒さん5名増


などなど、他にもたくさんの結果が出ています♡
 
 
《完全マンツーマンで力を引き出す》

ライティング集客スクール 主宰

 
《伴走型コンサルNo.1の起業スクール》
自分起業plusビジネス 講師
 
顔出しなし
ライティングコンサルタント
横山よこ
 
 
音譜昨日の記事音譜

【衝撃】アクセス数の8割超が記事を読んでない

 

 

アクセスしてくれても

8割超の読者が

記事を読んでないって

知ってた~?

 

 

 

どれだけアクセス数が増えても、

どれだけ情熱を込めて

ブログを書いても、

記事を読んでくれる読者は

少数!

 

 

そういう私は、過去に

アクセス数

イコール

読んでくれた読者

だと勘違いしてた(笑)

 

 

 

アクセス数は

あくまであなたのブログに

来てくれた"だけ"の数

 

 

 

読んでくれた読者数とは

別物なのよ~!

 

 

 

じゃぁ、

素通りの8割を

どうやって惹きつけるか

 

 

 

効果的な方法が

2つあるからシェアするよ!

 

 

 

①記事タイトルの強化

 

記事タイトルで

記事を読むか読まないか、が

決まってると言っても

過言ではない!

 

 

 

だから記事を読んでもらうには

記事タイトルを強化して

惹きつけるニコニコ飛び出すハート

 

 

 

例えば、

ぽっこりお腹が気になるとして、

 

①誰でもできる簡単ダイエット法

②1日5分で30日後には

 ウエスト-5cmになる方法

 

 

 

どちらのタイトルだと

目が惹きつけられる?

 

 

 

②だよね

ぽっこりお腹が気になってなくても

つい読みたくなる(笑)

 

 

 

記事タイトルをつけるコツ

『今日の記事を読んだら

読者は何が得られるか

(どんなお悩みが解決できるか)』

が一目でわかることニコニコ

 

 

あなたの記事を読んで

読者は『何が得られるか』、

『どんなお悩みが解決できるか』、

を意識してつけてみよう飛び出すハート

 

 

 

②『初めまして』の

 ペルソナに向けて書く

 

私たち書き手としては

「このあいだ伝えたし」

「昨日書いたから知ってるよね」

「もう何回も伝えてることだし」

と思ってしまいがち!

 

 

 

でもでもでもっ!!!

 

 

 

毎日読んでるのは

『自分だけ』だと

思っておこう!

 

 

 

あなたが昨日書いても、

何度同じことを伝えても、

記事を読んでいる9割は

初めましてのペルソナ(読者)

 

 

 

あなたが

「昨日書いたけど」

「前に書いたから知ってるよね」

って書いた時点で

読者は離脱

 

さよ~なら~(泣)

 

 

 

毎日"初めまして"の

ペルソナに向けて

書くことを意識してねニコニコ

 

 

 

今日シェアした

①記事タイトルの強化

②『初めまして』の

 ペルソナに向けて書く

 

この2つは記事を読んでもらい、

ファンを増やしていくには必須だよニコニコ

 

 

あなたが情熱込めて書いたブログを

読まれないなんてもったいない!

 

 

 

日々の発信を

確実にペルソナに

読んでもらえるよう

意識して書いていこうねニコニコ飛び出すハート

 

 

 

公式LINE

6大特典を受け取り、

実践しただけで現状が変わる!?

 

 

「ブログ集客したい!」

「顔出しなし起業」

というあなたはぜひ受け取ってね!

 

↓簡単無料登録で特典を受け取る♡↓

 

↓インスタグラムはこちらから↓