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《完全マンツーマン》
ライティング集客術講座 主宰
 
ライティングコンサルタント
横山よこ
 
 
音譜昨日の記事音譜

 

 

集客していくためには

ペルソナのお悩み解決記事を

書いていくのはもう鉄則♡

 

 

 

だけど、

お悩み解決だけじゃ

ペルソナの心はつかめない

 

 

ペルソナの心をつかむなら

ブログの中で

ペルソナの特徴を

出していくことも大切^^

 

 

 

ペルソナの特徴って

どうやって出すの?

 

 

 

例えば、私のペルソナが

会社員で未就学児のママだとするよ

 

 

 

私が

「ママって毎日時間がなくて

疲れるよね」

と書いているA記事

 

「ママって毎日保育園の送迎と

会社への通勤で忙しくて疲れるよね」

と書いているB記事

 

 

 

どちらのほうが

ペルソナの心に届きやすいかな?

 

 

 

断然B記事だよね^^

 

 

 

会社員で未就学児のママに

「ママって毎日保育園の送迎と

会社への通勤で忙しくて疲れてるよね」

と語りかけると

 

「正にその通りだよー!」

って心にドスッと刺さる!♡

 

 

 

これが記事の中に

ペルソナの特徴を書くということ^^

 

 

ドストレートに

「私のペルソナはこんな人で~」

って書くとビジネス色が出すぎて

ペルソナがドン引きするからヤメテね

 

 

 

ペルソナのお悩み解決記事を

書くだけが

集客ブログじゃないよ^^

 

 

 

お悩み解決記事だけじゃなくて

ペルソナの特徴に合わせて

記事を書いていこう!♡

 

 

 

特徴までしっかり書くと

ペルソナの共感度は

一気に上がっていくよ!

 

 

 

共感度が上がれば

必然的にあなたの信用度も

上がっていく^^♡

 

 

 

さあ、あなたの

ペルソナはどんな人かな?

 

 

 

ペルソナの特徴を入れながら

記事を書いていこうね^^!

 

 

 

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