歩いて歩いて。。。 | USA発・塗装屋ブログ!

USA発・塗装屋ブログ!

㈱川田塗装代表 プロタイムズ大分北店代表のブログ。

塗料メーカー出身、中国帰りの塗装屋さん。

下地処理にこだわりを持ち、世界の塗料に視野を向け、
日々啓蒙活動に勤しみます!

ここ二週間の間、九州地方は50年、100年に一度なんて言われる豪雨が2度続きました。


私が知る限り平成3年かな?台風19号以来と感じるほどの大雨。


あのときは台風だったんで通り過ぎれば問題はないんですが、


今回は梅雨前線、停滞ですね。


被災された方、亡くなった方々、心が痛みます。



そういうこともあってか世の中3連休と言われていますが私は仕事をしております。


すべてが想定外なために予期せぬ雨漏り等の不具合が出てきています。


それと同時に梅雨明けすぐに防水、塗装を!と嬉しいお言葉です。



土日はOB客さんの訪問、何も問題はないとは思いますが、


一件一件訪ねて不具合がないかどうかの確認を行い、


全身から肉汁があふれ出てくるも歩くことはいい!



不在のお宅もメモを残して、


歩いて行く中でこれが原点だよな!なんて思いながらの一日でした。


そしてご褒美は温泉!


汗が止まらない。。。



今日は午前中晴れ、昼から雨模様の予報、


やることはたくさん!


歩いて歩いて汗をかいて!


基本を見つめ直すいい3連休?期間となっています!