2023年 始まって早くも15日 |  とうとうHARLEYに乗るよぉ~♪

 とうとうHARLEYに乗るよぉ~♪

44歳にて自動二輪免許取得!
その1年半後大型教習中に骨折…を経て
ついにHARLEY購入
いつかカッコよく乗れるようになる日を夢見て❤

新年になり早くも半月が経ちました

今年の初詣は去年と同じく住吉大社⛩

去年は「凶」だったおみくじも今年は

大吉

と好調な滑り出し👍


恒例となりつつある、実家での麻雀



子供達は仕事もあり年末年始は全く帰ってこないため、相変わらず私が実家に行くという😅甘えっぷり


仕事を辞めて3ヶ月

私は仕事も、見つけなければいけないのだが、なかなか😓

ほんと甘えてしまっているなぁ😢



そんな私、

今年も1発目のやらかしは


溝にはまって転んだ🫢


夜友達とご飯を食べに行くため歩いていたら


隣を歩く私が突然消えた(友達談)


いや、ほんまびっくりしたから!


小雨らしきものがうっすら降りつつの夜7時頃


全く見えてなかった左側の溝の始まりに、左足踏み込みました


が、


鞄は襷掛けのバックで両手空いてたから両脇に上手に


バンっ!


って感じ💦


勢いで顔が前に倒れかけたけど溝なので顔を打つ事なく😅

その時の支えて踏ん張ってる感じがスローで思い出せるからめちゃ怖かったのか、冷静だったのか🤔


奇跡的にどこも怪我なく擦りむく事も全くなく👍(数年前に右の溝に左足からハマった時はついた手を少し擦りむいた)


2日後の両腕の筋肉痛だけ☝️で済んだ

ほんまよかった👍




そんな話を後日したら


父も祖父も溝にはまり大怪我をしている私に


夫が一言


遺伝やな…


と呟いた




今年も健康に気をつけて頑張らないと💪🤔