買い出しを平日の夜にしてみた結果 | 主婦のお暇

主婦のお暇

夫と息子の3人家族。
平凡な毎日の中の1コマです。

イベントバナー

 

こんにちは爆笑
​主婦歴12年目のかなめです
夫・息子・わんこの3人と1匹の生活で
マイペースに下手ながらも家計管理を頑張っています

日々の何気ない日常や家計について
発信しておりますのでよろしくお願いします飛び出すハート



本日は買い出しについてです


最近、我が家では平日の夜に
食材の買い出しをしています
土日行かないようにするために…


閉店近くに行くと
結構割引になっているのも有り難い!


と言いつつもなんだかんだ
割引じゃないものの買い出しの方が多い


ひき肉は多少割り引かれているけど
普通のお肉は割り引かれないから💦
いつも通りの買い出し


ただ閉店間際の買い出しの利点は
すごく空いているということと
1人で行くということだけ


旦那が行かないから
必要最低限で済む


はずなんですが…
土日結局アレ食べたいと旦那が言い出す
そうなるとスーパーに行く事になる


んー、平日に行くの無駄じゃない?
あと1ヶ月程度様子見ながらやろうかな


土日に買い出しをしないということが
我が家の定番になればいいんだけど…