家計管理が難しい | 主婦のお暇

主婦のお暇

夫と息子の3人家族。
平凡な毎日の中の1コマです。

イベントバナー

 

こんにちは爆笑
​主婦歴12年目のかなめです
夫・息子・わんこの3人と1匹の生活で
マイペースに下手ながらも家計管理を頑張っています

日々の何気ない日常や家計について
発信しておりますのでよろしくお願いします飛び出すハート



本日は家計の難しさについてです


家計って難しくないですか?
私が頑張って節約と思っていても
旦那は湯水の如く…というガーン


俺そんなに使ってないよ


これいつもの口癖


コンビニには頻繁に行くし
PayPayでの支払いも多い


俺お小遣いもらってないし


いやいやいや
あなたがPayPayやカードで使ったお金が
毎月お小遣いを超えているんだよ


それについては
逆によこせと言いたい


お金の話すると不機嫌になるし
今その話するの?とか言い出すし


こんな風に旦那が非協力的な場合
家計をどう管理したら良いのか…



先日誕生日だった私は
どんな一年にしたい?と聞かれたので


家計の話をした時に
不機嫌にならず
ちゃんと話を聞いてもらえるような
一年にするわ


と今まで溜まってた苛立ちを
一応ぶつけておきましたけどねプンプン