切られた勧誘からの電話 | 主婦のお暇

主婦のお暇

夫と息子の3人家族。
平凡な毎日の中の1コマです。

イベントバナー

 

 

こんにちは爆笑
​主婦歴12年目のかなめです
夫・息子・わんこの3人と1匹の生活で
マイペースに下手ながらも家計管理を頑張っています

日々の何気ない日常や家計について
発信しておりますのでよろしくお願いします飛び出すハート


本日は勧誘の電話です。


たまに勧誘?電話がかかってくる
○○学習です
○年生お子さんがいらっしゃる方に
お電話しております
お母様でよろしいですか?


こういう時、私の場合は
どうして子どもがいるって
知ってるのですか?
って返答する

だいたいの言い訳は
そういうリストがあって💦
が多いなと思う

そのあと
個人情報ですよね?
そのリストはどこからの情報ですか?
と質問するのだけどわからない


今回も
そういうリストがあって
までは一緒だったが…
すかさず、何も勧誘されぬまま
ありがとうございます。失礼しました
って電話切られた


きっとこういう返しは
嫌なんだろうな


勧誘なら
ブラックリスト入っててもいいのに真顔