我が家の支払いにについて | 主婦のお暇

主婦のお暇

夫と息子の3人家族。
平凡な毎日の中の1コマです。

イベントバナー

 

 

こんにちは爆笑
​主婦歴12年目のかなめです
夫・息子・わんこの3人と1匹の生活で
マイペースに下手ながらも家計管理を頑張っています

日々の何気ない日常や家計について
発信しておりますのでよろしくお願いします飛び出すハート



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

本日は我が家の支払いについて

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



毎月の支払いは現在
給料が多い方に合わせて
生活しています照れ


そんな中、ふと思ったんです


あれ、これ少ない方に合わせた方が
不要な支出減るんじゃない?


共働きの我が家
私の手取りは18万くらい


いろんな家計YouTubeを見て
手取り20万を貯蓄しながら
生活してる人も多く
貯金しなければ18万で過ごせるはず


そんな我が家の支出
ローンだけで無理じゃんハートブレイク





そんなローンも
来年7月には7万近減る予定ニヤリ


サブスクはウォーターサーバーや
コンタクトレンズなども含んでるので高め


保険も今回両親の介護保険に加入しました
でも入らなくてもよかったな…って
正直思ってますショボーン


そんなこんなで
見れば見るほど何を減らしたらいいのか
わからなくなってしまったドクロもやもや


とりあえずローン返済を先に終わらせないと
何も始まらない!!
という結果に落ち着きました笑い泣き