サムネイル

東京都内で暮らす

アラフォーです。

 

息子くん

娘ちゃん

 

夫は単身赴任中につき、

絶賛ワンオペ中。

 

NISA、ジュニアNISA、

iDeCo、ちょっぴり個別株で資産形成中

 

 

こんにちは、かなめです!

 


アメトピ掲載していただきましたニコニコ



お読みいただいた方、いいね、ありがとうございます飛び出すハート





キャッシュレス決済派が慌てた話


~前回の続き~



すみだ水族館のあと休憩をしようと、ソラマチのフードコートやレストランフロアに行きました。



しかし、ソラマチではあまりの人の多さに、お昼時を過ぎていても、どこの飲食店も30分待ち以上不安



むしろ30分待ちは短い方?



子供たちは待ちたくないというし、休憩もできずに水族館だけで、早々に帰宅しました。


疲れたので、帰宅途中にはま寿司に寄ることにしました。


夜ごはんには早い時間だったので、はま寿司は珍しく空いてるニコニコ



やっと休めそうだと思ったら、入り口に貼り紙が。



 「システムエラーのため、カード決済、コード決済がご利用できません。

現金でのお会計をお願いいたします



夫も私もキャッシュレス決済派。



最近は、お財布にいくら入っているかも把握してないことも多い...



入り口前で、慌ててお財布の中身を確認する夫と私不安



もう子供たちは早く早くと待ちきれない様子。



2人で確認した結果、合わせて現金8000円ありました。



これなら足りそう。



子供たちにはやっぱり辞めようとは言えない雰囲気だったから、よかった不安




シャリ少なめだと、いろんなネタ食べれていいですね飛び出すハート



人混みの疲れもあって、子供たちもモリモリ食べます。



はま寿司では、注文のタブレット端末に合計金額が出てるので、手持ち現金を越えないように確認しながら食べました泣き笑い





そして、お会計は家族4人で5,400円。



結局はお会計のときには、システムエラーも解消して、いつも通りコード決済できました。



しかし今回のことで、いくらキャッシュレス決済派でも、現金はいくらか持っていた方がいいなと真顔



入り口で、お財布の中身を確認するのも少し恥ずかしかったし、慌てました泣き笑い



さすがに今度からは1万円くらいはお財布に常に入れておこうと思います。




イーザッカマニア

5999円以上で半額クーポン

 

今の季節にちょうどいい五分袖のTシャツ

 

 



 カーディガンや長袖も半額!!

 

 



 

 

 

おすすめおやつもふるさと納税で!

 

小学生になって、学童なしで帰ってきたときの子供のおやつって迷いませんか?

 

スナック菓子は好きだけど、そればっかりもちょっと心配真顔

 

そこで、用意しているおやつがこれ!

オサカーナうお座

 

 

子供たちも大好きでポリポリ食べてますニコニコ

 

子供たちのお気に入りは熟成チーズミックス焼き安納スイートポテトニコニコ

 

 

 
 

小魚とアーモンドで腹持ちもいいから、食べたのにすぐに「何か食べたい」ってことも減ったかも。

 

 

子供のおやつに栄養になるもの食べてさせたいなーってときにオススメですニコニコ

 

 

 

 

 

ふるさと納税ならこちら

 

 

おすすめふるさと納税

 

野菜も水分もしっかり摂れるお味噌汁はわが家の食卓には欠かせません!

 

そんなわが家が愛用しているお味噌は、ふるさと納税で頂いたものですニコニコ

 

国産の無添加のお味噌が1ケース届きます!

 

 

 

 

1ケースなので8つ入りで、わが家では半年分の量です。

 

 

早速1つ使ってます。

 

毎日使うお味噌のストックがある安心感ニコニコ

 

わが家のふるさと納税の定番です!