サムネイル

東京都内で暮らす

アラフォーです。

 

息子くん

娘ちゃん

 

夫は単身赴任中につき、

絶賛ワンオペ中。

 

NISA、ジュニアNISA、

iDeCo、ちょっぴり個別株で資産形成中

 

こんにちは、かなめです!



先日からやっと大人も夏休みに入りましたーニコニコ



遊ぶぞー飛び出すハート





小学生は700円で乗り放題!


夏休みの初日は、子ども2人を連れて遊びに行きました!



行き先は、

あらかわ遊園!!



都内唯一の区営遊園地です。



そのおかげか利用料が破格なんですにっこり



入園料

  • 大人  800円
  • 65歳以上  400円
  • 中学生  400円
  • 小学生  200円
  • 未就学児   無料

フリーパス(入園料+乗り物乗り放題)
  • 大人  1800円
  • 65歳以上  1400円
  • 中学生  1000円
  • 小学生  700円
  • 未就学児(3歳以上)  500円
  • 2歳以下  無料

入園料込みの乗り物乗り放題で、小学生ならなんと700円!


大人のフリーパスは1800円しますが、小学生以上なら子どもだけで乗り物に乗れます。


なので、今回は子どものみフリーパスを購入して大人は入園料だけにしました。


入園料だけで入っても、園内でのりもの券が購入できます。




小規模な遊園地なので乗り物は6つなのですが、観覧車やメリーゴーランド、ジェットコースターなどがあります。



スカイサイクルの後ろに(自称)日本最遅のジェットコースターがあります。


このジェットコースター、もう本当に遅いので(笑)、小さいお子さんのコースターデビューにぴったりなのではないでしょうか?


うちの兄妹は気に入って、2人で15回は乗っていましたニコニコ



観覧車はてっぺんではスカイツリーや新宿の方まで見渡せましたよー。




観覧車はエアコンが効いていたので、真夏の遊園地ではオアシス飛び出すハート



豆汽車は動物エリアを回ります。


園内には水遊びできるエリアもあって、 1番暑い時間はそこで水遊びにしました。


こちらは夏の期間限定かな。


一年中遊べる水遊びエリアもあります。

水遊びは入園料だけでできます。
(でも乗り物の真横なので、素通りは難しい?)


ちなみに着替える場所はなさそうだったので、大判のタオルとかがあった方がよさそうです。


子ども達が水遊びの間、炎天下待機だったので、カフェで梅しそジュース買いましたにっこり


ここで1時間は遊んだかな...
(大人はキツイやつ無気力)



動物エリアでは、子やぎをなでたり、餌をあげたり。


予想以上に盛りだくさんでしたニコニコ


真夏の外遊びで心配なのは熱中症ですが、園内には売店やカフェがあるので、お昼ごはんやおやつはエアコンの効いた室内でとることができます。



子連れにうれしいおうどんありますよだれ


ベビースターラーメンをパン粉の代わりにしたポテコロは荒川名物みたいです。



来る前は乗り物6つしかないし、炎天下で暑しで2、3時間くらい楽しめればいいかなと思っていました。


しかし、結局5時間半遊んでました。


子どもは700円のパスポートで、乗り物25回も乗ってましたよーニコニコ
乗り物券だったら、2600円分でした。


ちなみにあらかわ遊園までも都電荒川線に乗るので、こちらも普段と少し違う電車に乗れます。


あらかわ遊園で楽しんだ金額

  • 子どもフリーパス 700円×2=1400円
  • 大人 入園料 800円
  • のりもの券 800円
  • お昼ごはん(園内売店) 2860円
  • カフェ(園内売店) 560円
  • おやつ(園内売店) 1060円
合計  7480円


丸一日たっぷり遊んで、この日は子ども達も私も早く寝れました爆笑




夢の国との格差よ...

真夏の外遊びの必需品

 

 

 

 

 


 

 

おすすめおやつもふるさと納税で!

 

 

 

小学生になって、学童なしで帰ってきたときの子供のおやつって迷いませんか?

 

スナック菓子は好きだけど、そればっかりもちょっと心配真顔

 

そこで、用意しているおやつがこれ!

オサカーナうお座

 

 

子供たちも大好きでポリポリ食べてますニコニコ

 

子供たちのお気に入りは熟成チーズミックス焼き安納スイートポテトニコニコ

 

 

 
 

小魚とアーモンドで腹持ちもいいから、食べたのにすぐに「何か食べたい」ってことも減ったかも。

 

 

子供のおやつに栄養になるもの食べてさせたいなーってときにオススメですニコニコ

 

 

 

 

 

ふるさと納税ならこちら

 

 

おすすめふるさと納税

 

野菜も水分もしっかり摂れるお味噌汁はわが家の食卓には欠かせません!

 

そんなわが家が愛用しているお味噌は、ふるさと納税で頂いたものですニコニコ

 

国産の無添加のお味噌が1ケース届きます!

 

 

 

 

1ケースなので8つ入りで、わが家では半年分の量です。

 

 

早速1つ使ってます。

 

毎日使うお味噌のストックがある安心感ニコニコ

 

わが家のふるさと納税の定番です!