サムネイル

東京都内で暮らす

アラフォーです。

 

息子くん

娘ちゃん

 

夫は単身赴任中につき、

絶賛ワンオペ中。

 

NISA、ジュニアNISA、

iDeCo、ちょっぴり個別株で資産形成中

 

 

こんにちは、かなめです!

 


夏休み始まってますねーネガティブ 



すでにしんどい!



イベントバナー



イベントバナー



学童行かない宣言の子


夏休みは学童行かない宣言した息子くん。



宣言通り行ってませーん爆笑



なにが辛いってやっぱりお昼ごはん。


自分だけだったら、前日の残りとかで簡単に済ませてしまえばいいんです。


でも、 子どもがいるとなかなかそうはいかない。


前日の残りでもいいかと思うけど、2人分ってなると、前日の残りと言えどもそれなりにしっかり量がないといけないし。


手をかけないで用意するようにしてるけど、在宅ワーク中に、普通に家事するの結構消耗するわーネガティブ



U.S.M.Hの株主優待でレトルトカレーもらっておいてよかった...


給食のありがたみをひしひしと感じます。


あと、辛いのは
在宅ワーク中にする子どもの宿題の管理ネガティブ


夏休みの宿題は、紙のドリルがなくて、タブレットのアプリに配信されてます。


丸つけをしなくていいってメリットもありますが、息子くんはタブレットで動画観てます無気力


高学年になると子ども達もいろいろ慣れてきていて、YouTubeはブラウザで観れるとか、wifi繋がってなくてもダウンロードして観れるとか、友達同士で教えあっているようで。


ほっとくと動画見放題です。
学校支給のタブレットで。


で、それを注意すると、息子くんはイライラムキー


私もイライラむかつき


なんかずっと険悪な雰囲気だよー。


仕事しながら、しんどい...


今はまだ学童を辞めていないので、出社の日は学童に行くという約束になってます。


これが、学童を辞めてしまったら?


長期休みの過ごし方は大きな課題になりそうです昇天


 

 

おすすめおやつもふるさと納税で!

 

 

 

小学生になって、学童なしで帰ってきたときの子供のおやつって迷いませんか?

 

スナック菓子は好きだけど、そればっかりもちょっと心配真顔

 

そこで、用意しているおやつがこれ!

オサカーナうお座

 

 

子供たちも大好きでポリポリ食べてますニコニコ

 

子供たちのお気に入りは熟成チーズミックス焼き安納スイートポテトニコニコ

 

 

 
 

小魚とアーモンドで腹持ちもいいから、食べたのにすぐに「何か食べたい」ってことも減ったかも。

 

 

子供のおやつに栄養になるもの食べてさせたいなーってときにオススメですニコニコ

 

 

 

 

 

ふるさと納税ならこちら

 

 

おすすめふるさと納税

 

野菜も水分もしっかり摂れるお味噌汁はわが家の食卓には欠かせません!

 

そんなわが家が愛用しているお味噌は、ふるさと納税で頂いたものですニコニコ

 

国産の無添加のお味噌が1ケース届きます!

 

 

 

 

1ケースなので8つ入りで、わが家では半年分の量です。

 

 

早速1つ使ってます。

 

毎日使うお味噌のストックがある安心感ニコニコ

 

わが家のふるさと納税の定番です!